予期せぬ行動

資源ごみ 
犬の散歩ばかりではなくついでに資源ごみも置いてきます
捨てる、と言ってはダメですよ。置いてくるんです(苦笑

日傘も差しリードも持ちついでにバッグも持ちます
両手がふさがってしまいもうへべれけの状態ですね
暑さも重なっていたせいかいつもと違う行動をしてしまいました

資源ごみを置くには少し回り道をしなければなりません
そこまではよかったものの私は通り過ぎてしまったのです
気づいた時はもう散歩も半分まで来ていました

仕方なしに自宅を通り過ぎてからもう一度歩いて行きました

時々…

  「フーッ」「アッツー」「ハァー」

いろんなことばが無意識の内に出てしまいました

ちびこは散歩に出ると絶対に歩かない、というしぐさはしません
あの小さい体と短いあんよでてくてくと歩くのです
必死に前を見て歩くのです
雑草のしっこのにおい嗅ぎは別ですけど…

足元は私が歩いていても熱い位で犬はもっと熱いはず
大丈夫かな?と顔を見ると…

「どうしたの おっかぁー?」

と不思議そうな顔で私を見上げます

けさはいつもよりも20分以上遅く出かけた息子
タップの電源はつけたままでした。ドライヤーも
あー いつもの息子に戻っちまったなぁ…




おじさん 
このおじさんです…

テレビで見る戦時中の格好によく似ています
帽子は○ロ○コ○マ○に似ていました
色のせいでしょうね

そうしたら急に後ろを振り返りました
あらっ?と思いました
その後も同じ動作を繰り返します
どうやらおじさんは時々後ろを振り返るのがクセのようです

急にパタッと振り返るのですごく不自然に見えますが
理由がわかってちょっとスッキリ
人間観察が好きなのではなく、「どうして?」が
異常に人よりも強いようです




同じく 
散歩は夏と冬とでは人が入れ替わります

夏は若い人も老人も関係なく散歩が多い中
冬になると若い人は急にいなくなります

犬の散歩も飼い主の健康上からふと姿が見えなくなることもしばしば
そんなときは少し寂しい気持ちもあります
もしも…犬が 人が そうなったらいつものように
朝の感動もなくなります

ふと…

寝起きの朝のコップの水一杯がなぜか…
歯磨き用のコップを持っていました
するとそのまま歯磨きをしてしまいました
別に食事前に歯磨きをしてもなんの問題もないのですが
水を飲むはずが歯磨きになるのですよ

あー やっちまったなぁ…


スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント