心を文字にしたら…

犬の肛門腺 
図は私にやぶ医者と思われてる方が書いた肛門腺の絞り方の説明

ひょんなことから犬の肛門腺絞りのことをたずねられた
私もよくわからないでやっていると思う
説明を受けても 詳しく書かれたものを渡されても
なぜか記憶にも残っていないし、紛失もする

だけどこれ一枚だけが冷蔵庫に貼られて残っていた
ようするに数字は時計を意味している
その辺に指をあてて上に持ち上げるようにすると
うまく絞れるという…

臭いというが私にはかすかににおうだけだった
私のおならのほうがずっと臭いと思う
私がプッとおならをするとすぐに逃げ出してしまう

以前は本当に絞らなければならないのかと検索もしたが
疲れるだけで途中でやめてしまった
大体はシャンプーやカットとセットでやってもらってるのかな?

うちは全部私がやっている
なんとなくやってみたらできちゃった




ニラの花芽 
ピザ風トーストにもニラの花芽をのせています
あまり太いものは筋張っておいしくなりません
毎日毎朝ちょんちょんと摘むのです

最近 魚肉ソーセージよりも豚肉ソーセージを使っています
ボロニアソーセージとよく似ています(?)が
こっちの方がしっかりと塩味と食感が強めです
ボロニアは少しあぶらっけが多かったような…
どっちもおいしかったです

きのう心のもやもやを文字にしたらすっきりとしました
自分は頭も悪いしことばもうまくまとめられません
だけど素直に吐き出すとどこかしら自分の心が
無になっていくようでうれしいのです

辛かった時のこともなんとなく緩和されてしまいます
書きながらも途中で泣いてしまうこともしばしば
でもいつかは文字も消えて自分の存在もなくなる
最後はちゃんと浄化できるように いや されるように
できるだけ近づきたいかな。



スポンサーサイト

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント