花言葉

ガーベラ 
ガーベラ の花言葉
神秘的な美しさ 悲しみ 希望 究極の美

の花言葉
高潔な心 高潔 潔白 澄んだ心 忠義

色によってはまた変わるかもしれない
どちらが好きかと聞かれればもちろん迷わずに と答える
花は実となり 実は私の生活の一部となる
できもしない穴掘りも泥まみれになりながら梅の苗木を植えてみた
毎年まいとし 今年は生るかな?なるかな?

そうして確実に私は年齢を重ねていくのである
やがては…うめぼしばーさん。




ちくわ 
賞味期限の過ぎたちくわさん…

キュウリを挟んでみた…というよりも押し込んでみた
ちくわは少し干からびているような
そこでマヨネーズとか醤油とかつけて食べるとよいかもな

こうした簡単なものでもなかにはうまくできない人もいるらしい
どのくらいの太さのキュウリを押し込んだのかわからないが
ちくわがやぶれるまで押し込んだようだ
どないしたらそうなるのだろう…

そのうちハンバーグらしきものをご披露してくれた
みごとにハンバーグは形をとどめていなかった
あちこちに散らばったただのひき肉のかたまり

だがそうした嘘のない写真を私はとても気に入っている




24日の朝 
きのうも32℃くらいだったが1℃下がった

その1℃が楽だった
おかげさまで700g増えました

ちびこのウンチを拾って空を見上げた
そのまま写してみた




日の出 
今日も晴れです…


ふとしたことで自分と父親の関係を思い出しました
私は亡くなった両親の年齢をはっきりと覚えていません
いつも自分は両親との関係を否定してきました

今は認められるようになりました
それだけ人の痛みもわかるようになったということでしょうか
まだまだ 傷つける事も傷つけられる事も多いですが
それらをきちっと受け止め 感じることも大切ですね


 
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント