今日も明日も

棚 
これが入り口近くに引き寄せられていた
もっと中央に…でも 私がすぐに移動させた 
口を発しないもんだから行動で示している
口は聞けるのに 私には口を開かない
私がいると都合が悪いらしい

ということは私は嫌われている?ということなのか
何かまた面倒くさいことを言われるのがこわいのだろう…
なんか私って昔風の頑固おやじなの?




17日の朝 
玄関から出たら霧雨のような雨が降っていた

今日も女性の新聞配達と出会った
あいかわらず無愛想で挨拶もしない
一度だけ会釈をしたことがあるが基本的にはそれ一回だけ
私も無愛想だがこの方には負ける
そうよ 私は世の中に比べたらまだまだひよっこ

上にはうえがあるものよ…




ムクゲ 
花の名前も段々に忘れてきた 記憶があいまい
上から写そうか 下から写そうか いいや正面から写そう
そうやって写した一枚 ごく普通の写真 

私もごく普通の母親 だけど父親がいないとやっぱり厳しさ
というかなんというか 子供には肝心なところが伝わりづらいのかな




ちびこ 
マイペースのちびこ

先日近くにいた犬に向かって走り出したのでリードを引っ張られた
その途端に肩に痛みが走りうずくまってしまった
それくらいイタイのだ かぶっていた帽子もポロンと落ちた

湿気のせいか痛みが増してる
子供のことばかりではなく たぶん肩の痛みとも比例している
朝のカーテンもなかなか開けられない

届かないのでイスに上がって開けている
それくらい日常生活に支障をきたすのだ
いつのまにか右肩は上がらなくなっていた

30代でも起きる症状なので40代 50代とは限らないのです
冷えた朝方は寝返りも出来ません
予定ではもう痛みは治まってるはずなのになぁー




ニラの花芽 
これ知ってる?ニラの花芽です 
こまめに採ると花も咲かず むろん種も飛び散りません
毎朝散歩を終えたら見つけてすぐに下の方から収穫
おみそ汁や炒め物に加えると重宝します

特に味はしません というか他の素材の邪魔をしないのです
うまく他の食材と調和のできる万能野菜です

というふうに我々親子もそうなりたいものです
結局騒動を起こしているのはわたしかもしれません
見てみぬふりは果たしてこせがれにとっていいことなのか
そうでないのかまたなやむところであります

「どうして反対のことばかりするのよ」

と言った時にはたぶんトイレに入って聞こえなかったと思うけど
聞こえてもいいようにいった私でもある
そのせいでもしかしたらトイレに走ったのかもしれない
鈍感なのか敏感なのかどっちも…だろうね

ちなみに右側の花は母の日に貰った花
今頃になって花が…雨が好きなのかな?
私は き・ら・い?
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント