花泥棒のはなし

虫 
雨が思ったよりも降ったので少々びっくりした
これってカメムシ?

雨が降ってもスベリヒユを採って雨水につけて泥を落とし
さっとゆでて(塩は入れなくてもいいのかな?)
スーパーからいただいてきた水につけ 何度も水換えします

本当は蒸して乾燥させたいのですが少し時期が遅すぎたようです
様子を見てやってみます
乾燥させた後(のち)は 煮物として活用できるようです




花泥棒さん 
このおばちゃんは以前ご近所の花を盗っていた方です
昔 連れ合いの方を車椅子に乗せて毎日散歩をしていました
ある日偶然にもこの方が他の屋敷(庭)に入っていったのを
見かけてしまったのです(留守を狙って入ってたようです)

私の庭にも勝手に入り込んで花を手に取っていました
その時は私に気づかれたのですぐに立ち去りました
時々庭から花がなくなっていたのにも気づき始めました

その時から私はこの老夫婦に注意をしていたのです
2、3回程留守がちな時に無断で他の家の庭に入るのも
この目で確かめました

よく山登りをする方はとても身軽といいますが
それくらい動作が速くて老人とは思えないくらいのスピード
なんだか気持ちが悪くなって 「防犯カメラを設置しています」
とか 「花を盗らないで下さい」 とかいろいろと工夫しました

いつの間にか散歩の姿も見かけなくなり安堵していました
今年になって珍しく出会ったと思ったら向こうから会釈をしてきました
私が何も知らないと思って会釈をしたのでしょう

今でもやはり他人の畑に無断で入ってるようです
誰も知らないと思っているのでしょうが
ちゃんと神様(私もですけど…)が見ています
いくら姿形を変えても 人間の歩き方 というのはずっと
変らないものです…




雑草 
雨が降ると雑草も生い茂ってきます

おいらは…今日も急降下です
体重もあっという間に減り あっという間に落ち込んでいます
もう親という立場から逃げ出したいです

そんな中 ちびこはマイペース。
自分のいつもの場所にテレビのリモコンが置いてあったので
邪魔になったのか 鼻で押し付けて横になっていました
ふ~ん ちびこ(犬)もこんなことをするのか…

私も子供から見ればそんな立場なのかもしれません
リモコンと私を比べるだなんて なんかいやだゎ…

花泥棒さんの連れ合いのじーさんは…
その後どうなったのか私も知りません


スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント