夏の帽子

器が変わった 
花も器も変わりましたね…

たぶん お掃除のおばちゃんがやってるのだと思う
前々から思っていたのだがスーパー内のお掃除は
開店前にあらかた済ませておくのが普通だと思っていた
ところがいつの間にか開店中も堂々と掃除をするようになった

ここのスーパーは特にですが買い物中に
私の前でも横でも自由気ままに掃除をしてしまう
いつぞやは餃子を見ようとしたらその辺りに雑巾を置いて
拭き掃除を始めてしまったのである…

そうなるともう見る気も買う気も失せてしまいゲンナリだ
時には声を荒げてお客さんと立ち話を始めたりもする
そうした気になることはある意味 投書箱にでも入れれば
少しはおさまるかも知れない

だけど明るく楽しそうに掃除をしているし
何より仕事としてやっているのだろうし
私のようなちょっと気になることをいって
不愉快な思いもさせたくないし…
そんなことを思いながら買い物をしている

来なければ一番いいのだが、ここのお肉が一番おいしいのだ
仕方がないけどしかたがない…ね。



夏の帽子 朝の散歩道で拾いました

きれいに洗って乾かして今日かぶって行きます
神様がくれた私へのご褒美??
ずっと欲しかったんです。
ちなみにこの間拾った発泡酒は普通においしかった

ほんとに こんなんでいいんでしょうか?
時々今まで拾ったものを交番に届けたら
一体どういう顔をされるだろうか?
そういうことを妄想したりして楽しんでいます
きっと…

「よくもこんだけ拾い物をされましたな…」

と、言われないだろうか?あとは…

「どうして届けたの?」

とは言わない…かな?




自家製ぱん 食パンを作れない暑い時期なので

冷凍庫に保存してあったパンの出番です
今朝はお米を研いでご飯を炊く時間がないので
夕べのうちに解凍しておきました

コロッケが一個残っていたのでグリルであっためて
お味噌汁とキムチにキュウリを足して朝食に
結構お腹一杯になりました

けさはまたトマトピューレを作ろうと思って煮込んでいます
料理はさほど好きではないですが
長い時間をかけて作る保存食や発酵食が好きです
パンもそのひとつなのです

ゆっくり流れる時間が好きなのですが最近なんとなく
自分自身がイガイガとしています
そうした心をなんというか 潤してくれる…
いぃえきれいに浄化してくる そんな作業なのです


スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント