私のものよ

雲が多い 
本当はもっと明るいはずなのにね
明け方にも降ったようです
気温が下がり始めている
人間の思考回路は暑すぎても寒すぎてもいけない

今日(きのう?)も夜中にトイレに行ったらしい
なんとなく記憶にあるんだけど体重を量ったら減ってた
200~300g減るとトイレに行った可能性が高い
やっぱりむくんでた?




ツル科? 
ここの植物は姿を変えるので非常におもしろい
自由奔放に好きな場所に向かって生えているからだ
そんな生き方にあこがれる…

もう掃除 洗濯 料理は嫌だ!
そろそろ自分の好きなものだけやりたい
一生主婦業だなんて息が詰まる
それできのうは一気にストレスがたまった

車の営業担当者にあれこれとぶちまける
それがいけなかった…
前々から欲しかった車のパンフレットを持ってきた

やだゎ…私にどうしろというの?
あたりまえじゃないの 買えということよ。
それが仕事なんだもの
あんたの愚痴なんかなんぼでも聞くゎよ

そうやって身の上話を聞いて最後は
うまいこと車の話に持っていくんだから
わかっちゃいるけど…欲しいよなぁ。
でもほとんどオプションだらけで別売り価格

あほみたいになって見るのもやめた




雨 
桜の木の下の 点々はまだ原因がつかめてない
もしかしたら地面から染み出てる?とも考えたが
それもありえない…




点々は?
桜の葉から落ちる水滴は少しだけ水溜りになるが
いつものように点々になることはない
水滴になにか油っぽいものが含まれてるような
そんな点々・・・
そうやって私は考え事をしながら歩いている
もう昔のことは忘れてもいいのだ
これから先は短い 




私のものよ 
トマトは私のものよ

そうか…では一日だけ許してあげよう
がんばって生きなよ。

…って
自分はどう生きればいいのか時々わからなくなる事がある
ただ悶々と生きればいいのかな。



スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント