霧の中

カタツムリ 
カタツムリでいいのだろうか?

時々これは?と思うそれらしきものと勘違いする時がある
間違ってたら…うん こいつまた間違ってるな
そう思ってくれてもいい

きのうの朝は濃い霧に覆われた
私自身も細かい霧の中を散歩していたようだった
というのは髪に触れた時 思いっきり濡れていたからだ

玄関前で改めて見てみたら細かいものがいっぱい見えた
霧は今までで一番の濃霧だった
視界は10mもなかったようにも見える
5mかもしれないし 7mだったかもしれない


青梅じゃないけど 
とうとう今年拾った梅は3個だけだった 
それと他の一個は種として植えてみようかと
今の季節は氷を入れるのだが翌日水で薄まってるので
ローリエ酒(自家製)をほんの少しだけ足してみる
するとまた風味が戻りおいしくなる

どちらかというとしみじみ ゆっくりと嗜むお酒だ
ビールは喉ごしはよいがすぐにお腹が膨れる
でも今の季節はたぶんビールだろうね…
体を温めたい時は梅酒 だから寒い季節がピッタリ 
そういう風に体は自然と要求してくる


ラッキョウ 
らっきょう漬けは甘酢漬けだが他に塩らっきょうも作った
塩漬けにしてから甘酢漬けではない
別々なのだけれども塩漬けって発酵するんだね
びっくりしてどうしようか迷ったけど冷蔵庫に入れました
入れるとよくないというのもあったけどなんか心配になった




霧 
この日 梅雨明け宣言がなされました




霧1 
気温は28、4℃?だったかな?
更に暑くなりそうです したがってもうバテバテです
ねむくて体に力が入りません
肩の痛みに耐えるだけでせいいっぱいです

それもあったけどご飯少々とヤキソバ少々
夜もヤキソバでスタミナ不足かもしれません

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント