ごたくを並べる

ごたくを並べるとは?
自分勝手な言い分をくどくどと言い立てること だって…
それを踏まえて書きました わたしの記憶に残っていること 
それは

今のコンパクトデジタルカメラが世に出るようになって
私のような ど素人にもきれいに写せるようになりました
少しいいカメラになるとなんとなく自分が上達したような錯覚さえ 
覚えます

画像の大きさに関しても 大きければなんでもよく見える
私は大きくしなくても(小さくても)そのよさを十分に伝えられる 
と思っている

ある時 いつもの大きな画像が小さくなってて
なんだかつまらないものに見えました

そんな時 道端に生えてた雑草の写真(ブログ)を見つけました
カメラは一眼レフカメラだったと思います 
けど画像は小さくまとめられていました
なんだか吸い込まれそうになって目を離せません

ただの雑草なのに いったいなんなのだろう?
写真には意味をつけてはいけない 意味はなくてもいい
そのことばに私はずっと反抗期のように「なんか違うんだよ…」 
そう思っていました

台所周りの写真もありました 私が写すとただの汚い画像 
だけど彼が写したものはやっぱり違うんですね
確か写真家だったと思いますが ブログの更新は途絶えてしまったかな?
名前を記憶しておくんだった…




ちびこ眠ってるの? 
     眠いようです…

いつも私の側から離れません 金魚の糞 以上です…





詐欺にご注意? 
なんかパンフレットを持ってたようです(車の中から写してます)
(詐欺には気をつけましょう キャンペーン?)





またもやヒコーキ見逃した? 
ヒコーキが飛んでいました(これも車の中から) 
ズームにしたらヒコーキ見えなくなりました





自家製パン粉♪ 
常温に置いておいたパンは焼いても少し発酵するようです
酸味 カビも生えます そこでパン粉にして冷凍保存
失敗したパンもミキサーで砕いて コロッケの衣にいいですね





感動の山形食パン 
パンの写真って結構むずかしいんです
少し焼き温度を控えめにしました…





これなら売れる? 
今日焼かないでそのまま食べてみました
今まで作った中でピカイチの仕上がりです
某メーカーのしっとりやわらか食パンにも負けません

というくらいのお味でした…だけどこれをまた作れるか?
といえば まだまだです 偶然ではなくいつも同じように作りたいのです
最後に 保存した画像はどんなによくても 死んでしまえば ただのゴミ
それがなんだか強烈に記憶に残っています…

スポンサーサイト

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント