朝から指が冷たい

ムクドリ1 

ムクドリが多くなった。カラスがやってくると逃げるように飛び去った
右に回り込もうとした瞬間の出来事だった
カメラには羽を広げた画像だけが残り、すぐに消えた

撮れてたらよかったのになぁ、の気持ちだけが残る…
どこか指先が冷えていて、お天気のせいかもしれない
午後、雨の確率が高い。雲っていて風も出てきた




ムクドリ2 

日曜の朝は、比較的 散歩の人影は少ない
5時前、空が明るくなっていた。暗くなって また明るくなって…
時計を見たらまだ起きなくてもよかったけど。

雪が解けてご近所のかっちゃが盛んにやってくる
毎年、どこそこへ行きたい、というのだが ここ2年 ご無沙汰。
私はその日に行くが、向こうは都合が悪い、というのだ

今回も明後日行くかもしれない、というと「あさってかぁ…」
と口を濁す。だったら、いつならいいのかなぁ?と聞きたくなる
来月の初めは?というと、これもまた「来月からはダメ!」

何をしに行きたいの?と聞くと、「見たいから。」
では、自分で先に行ったほうがよいのでは?と思ってしまう
だから私は人から物を頂戴するのが嫌いなのだ

悪気がなくても、これをあげたからその代わりに連れてって。
それがよくない。タダであげるというのは無償の心なり。
今年もそうやって1年が過ぎるのだ。
ともだちならいいけど、そうじゃないからね。
私はいつも愚痴を聞く役目なので、それでいいのだ




クリームパスタ 

クリームパスタを作りました
生パスタは作りたてがおいしい。残りのシチューがあと一食
明日、子供に食べさせよう。
まだミートソースが残っている。トマト缶はなぜ酸っぱい?
酸味が強いので、子供には出せない

あったかくなったので作り置きもできなくなった
冷蔵庫も冷凍庫も満杯。作っては食べ、作ってはあっため
また作っては…セモリナ粉 美味しいけど、高いしなぁ
味わって食べよう。昼食は贅沢に自家製パスタ

朝も手作りのパン。ご飯はエネルギー源だ。だからかなぁ。
指先が冷たいのは…。もっとご飯食べたい。
麺類も好きだけど、やっぱり日本人はご飯だね

(手作りだからって全部味が美味しいとは限らない。
ブログと同じで自己満足の世界なのだ。コンビニやスーパーの
おかず、ぱん、お菓子等とは私は別物だと考えている
作って楽しければそれでいいのだ…。)

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント