昨年の今頃…


日の出時刻前に散歩

年齢的にはいろんな症状が出てくるようだ
次からつぎへと自分でも驚くことばかり

昨年は歯の痛みから始まった
本当は春からおかしかったのだが、通院は今頃

不運なことに病院とは相性が悪く、体調を崩す
今も症状は残っており、完治はしていない

普通の人と違うこと
それは薬を飲むことが嫌で拒否
飲んでも治らない、飲まなくても治らない
飲まないほうを選んだ

それでも後悔はしていない
薬を飲まなくても痛みは緩和する
脳と体が健康ならば、歯の痛みも治る




no_201706211113155d8.jpg

そして漢方薬でさえ拒否した
食前、それもきちっと飲まなくてはならない
ということにもついていけなかった…

点眼薬でさえ副作用に悩まされるのだから
しようもないと思っている
薬に関してはそんなに敏感ではなかったのに




de_201706211113129f7.jpg

今は元通っていた歯医者さんに通院している
最近は月に一度位
気になることが多いからだ
そして安心して帰ってくる

私が欲しいのは、「安心」




bara.jpg

同じように悩んでいる人は大勢いる
それなりに近くに病院があればそれも可能だろう

わざわざ歯の治療に、車で往復二時間
徒歩だとバスと電車、治療時間を含めると
半日はつぶれてしまう
その疲労度は計り知れない

愛犬を一匹置いていくことも心配
冬は寒いし、夏は暑いし
薬で100%治るなら私も治療するし、薬も飲む




sya.jpg

今日は曇りのち雨かな?

昨年と比べれば、精神的には落ち着いている
薬で振り回されるのはたくさんである

毎日飲んでいるのに治らない
やめると症状は悪化する?
降圧剤が一番そういう症状が多い

ばかだといわれようが、私が飲まなくなったのは降圧剤
今も高いと思うが、血圧計壊れてるし
それに、自律神経の乱れから来ているので
なかなか下がらないと思う

それでも毎日普通に暮らしている



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
578位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント