都合の良い解釈

yubi.jpg

親指の爪が割れてからほぼ一週間で治りました
これにはさすがの私もびっくりしました
最低でも数か月はかかるだろうと思っていたからです




naoru.jpg

数ミリの爪が伸びていましたが、何かにぶつけてしまいました
少し痛かっただけで大したことないと思っていたのです

改めて見たら、靴下に穴があいていました
ちょうど親指でした
穴があいていなかったらもしかしたら爪も割れていなかったと思います

急遽絆創膏を貼りました
2、3日そのままにして温泉に入りました
帰宅してからとりました

爪は柔らかくなっていましたが、まだ不安定でした
新しい絆創膏をはりました
二日ほどしてから様子を見てみました

爪はやわらかいですが、このままだと治るのが遅くなると思いました
絆創膏ははらず、そのままにしました
一週間ほどで治りました

爪が横にも縦にも割れたのです
本当に信じられませんでした
完治に一週間だけだったのです

ガラスにひびが入るように割れたのです
治癒力があるからこそできることです




oij.jpg

ちょっとキモイ?かもしれません

カエルの表面はツルツルではないことがわかります
半分眠っているようです…





pi_20170618072845f8c.jpg

けさ写しました
まさか、まだここにいるとは思いませんでした
石の間に隠れてるつもりでしょうが
体はしっかりと見えています





piu.jpg

お昼を過ぎると日差しがきついので割った鉢をかぶせました
それから数分後見てみましたなら、かわいいです
ちゃんと鉢のかけらの下に隠れていました

我が家の裏庭にいるかわいいペットのような存在です
枝切りをした場所になぜか春先からずっといます
よっぽど気にいったのでしょうね


医師とご自分の都合の良い言葉しか信じない人がいます
常識、ブロ友などでしょうか…

私から見れば、それは滑稽な話だと思います
ご自分と他人とでは、病気は似ていても質は違います
体の機能が違うからです

自然治癒の働く人、薬でなんとか症状を抑えている人
何が正しいのかもわからずに、人の意見に右往左往している
自分にとって楽な方法しか信じない

とても悲しいことだと思います
真実に触れると途端に耳をふさぎ、信じようとしません
それは無意識の行動です

なんてね
そんなことを思わせる人がいるなーと思いました
自分の事となると、結構チャランポランなんですが…




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント