爪を割る。

お

足をぶつけて少し痛いな、と思っていたら
親指の爪がかけていたのでこれは危ないと思い
すぐに絆創膏を貼る

左右の小指の爪もよくぶつけていて
最近になってようやくみられるようになった

手の爪はきれいにしている人は多いが
足の爪がきれいだという人は滅多に見られない

私のはきれいとはいえないが、爪は意外と健康である
ぶつけたところの指先は
ちょうど靴下に穴があいていたところだった

穴さえあいていなければ、もしかしら
爪も割れることもなかったかもしれない




u (1)

きのうの空は晴天だった
今日はこれから遅くにかけて雨模様のようだ




oiu.jpg

私には不眠症はないが、年に一、二度は不安の為に
よく眠れないことがあります

初めての病院に行くとか、初めての道を車で通るとか
それを考えているうちにおかしくなります

また夫は滅多に家には戻りませんが
来られるとなんだか不安になって眠れなくなります



目を患った時にも両方の目が飛蚊症になっています
(生まれつき、小さいころから、という人もいます)
これからは、白内障も心配しなくてはなりません

眼底出血も精神的な要素が関係してると思いました
年齢的には、目の不快感が多くなると思っています

視力はよくても、老眼がひどいし
これもパソコンが関係してると思われます

あと、光視症も増えて来るようです
いずれもちゃんとしたところで診てもらえれば
その場ですぐに安心します




980.jpg

偶然 こちらに寄ってくださった方が目を患っていました
点眼薬とかにも問題があって、目が腫れてしまったそうです
先生に対しても不信感が募り、どうにもこうにも…
大変なことに発展してしまったらしいのですが

だから、というわけでもありませんが
点眼薬にもかなり気を使います

ドライアイではないのに、
ドライアイの点眼薬をさしていたという

数回しか使ってはいなくて
なんだかなぁと思っている





606.jpg

県内では平年は来週辺りから梅雨に入るそうです

もういっぱい降ったからいらないや、
というわけにいかないのでしょうね

今の季節、意外と体調を崩してる方も多いと思います
とりあえず、便通はよいです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
573位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント