今日は心が病んでいます

たべもの (8)

何もない時の献立
ソーセージ類とキャベツと卵の炒め物

この画像は3枚あります
私はこれを2番目に選びました

本当は3番目がいいのかもしれません
なぜならば、それは失敗作のようなものだからです

一番目の画像は3枚の中で一番マシな画像
けれど私は本当は3番目がいいんです

どこかおかしなところが好きな私は
いつもそんなふうに生きています
せっかくなのでお見せしましょう…





たべもの (9) 
ね、おかしいでしょ

人間の本当の姿(内面)は、こんなふうにできています
けれどそれをみな、隠しながら生きています

自分の心に嘘をつきながら生きるのは当然しんどいです
だからいつものように本当のことを言いながら生きています

けれど相手側にすればそれはとても難しい選択だと思っています
誰もそのような常識で過ごしてはいません

本音と建て前があると思います
私もそのようなことがありますが、病気になってから
それをやめました

嫌な時は逃げることにしました
私は逃げることは基本的には嫌いです
けれど私の中のわたしが、悲鳴をあげているのです

だからそれ以来、自分に正直に生きるようになりました
自分の思うような行動をしても、それはそれで苦しくなります
体調不良が出てきます

加齢のせいではなく、心の病があるからだと思いました
春から夏にかけて、季節の変わり目、寒暖差も関係してきます





333_20170525114907daa.jpg

玄関先に払わなければならないものを入れておきます
ただの雑誌の付録のようなものですが、
落ちたことは一度もないし、お金を紛失したこともありません

便利なグッズはいっぱいあるだろうが、
ただのこうしたものが便利だと思っています
紙とのりがあれば、自分でも作れるし
普通の大きめの封筒を利用してもよいでしょう

一番便利なのは、新聞紙やな





5241.jpg

これ、よもぎだと思うが…

薄紫の花はなんだろうか?




5242.jpg

もう時期は過ぎたようだが、まだ藤の花が咲いてるようだ

紫はわりと好きな色合いだ
若いころは紫は苦手で似合わないと思っていた
今はどっぷりと似合うと思っている(笑

雨が降ると思っていたのになかなか降らない
明日は降るかな?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1132位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント