信じることは難しい


アクセサリーを身につけることが少ない私
指輪もまだしているが、それも時々外している
お守りがわりとしてつけているからだ

唯一ピアス(手作り)だけはしている
ネックレスはなんとく煩わしい
洗顔の時にじゃまになる
が、今は大丈夫かもしれない

洗顔、ほとんどしていないから
汚い、といわないで
ちゃんと理由もあるのよ
ただ、化粧をしてる時はしないとね





たべもの (1)

最近揚げ物も食べられるようになった
ごく簡単なことをしただけ(歯磨き粉を使わない)
ただ、あまり過剰な脂(油)はまだ無理だけど
それでも次の食事はちゃんと食べられるようになった

痩せ体質に変化した私の体は、食べないとすぐに痩せてしまう
これはこれで大変なのである

画像はニラとギボウシの揚げ物





たべもの (2)

麺もいっぱい食べられるようになった

高い食材とか、よい食材を買っても
健康にはあまり関係がないと思う
だって、みんなそれなりに、不健康になっているからだ

私もそれなりに健康に気を付けていたが
今はそれとは無関係の食事
これくらい楽しい食事はない





たべもの (3)

タンポポクッキーは私のおすすめ
たんぽぽを摘んで、クッキー生地に入れればいいだけ
味もよいし、体にもよい

自然に生えている野草は、そのまま体に摂りいれる
それだけで体に気が入る
私に足りないのは、その気である





たべもの (4)

食パンもまた空気や小麦粉の酵母で作っている
パン作りの得意な人は種起こしさえできれば
あとは容易だと思う

私はひたすら根気で作った
技術はないが諦めない姿勢はある

そして、信じることもしてみた
自分、家族、そして今やっていることを
信じることは難しいと思う

だけどやってみたら、なんだかできたのよ
息子との確執もあったけど、なんとかなった
今も生きるのはつらい、と思うことはあるけれど

信じてよかった、と思っている

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
573位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント