好きではない上司の教えでも…


たまに作る食パン
先日あることに気づいた
元種(パン種)に、パン用の小麦粉ではなくて
なんと薄力粉を使っていた

メーカーが同じなので、袋も同じだったのだ
ただ、袋の大きさが違っていて、ようやく気付いた
食パンはある程度までは膨らむが、
途中でとまってしまうのだった






09_20170512102402015.jpg

野草サラダという…
オイル漬けのきのこをトッピングして
ニラやたんぽぽの葉やノビルを使っている
味付けはシンプルに、塩コショウ





55_201705121024035f0.jpg

もやしと韮にはムンチだれを入れる
これも簡単に作れるのが、少し辛いので、
これからの季節にぴったり

ドライカレーもそのひとつで、目玉焼きの下に隠れている
ムンチだれは野菜にもいいが、麺類にも合う
ムンチだれは、私のレシピではないので書かないが
辛みを少し抑えて、自分好みに変えればいいと思う




511.jpg

韮は我が家で自生、というか、種をまいたと思う

今では生でも食べられるようになった
今日も食べるものがないので、また作ろうかな、
と思っている





541_201705121024066d9.jpg

ノビルもまた、たまに食べると美味しく
味噌をつけて食べると一番美味しいと思う



私もまた昔は大手の会社に勤めたことがあった
私の性格というか、仕事自体長続きすることがなく
二年ほどでそこの会社は辞めた

上司は私よりも10歳ほど若かったと思う
私は30代半ばだった
女性ではあるがあまり好きではない方だった

なんといっても、女性は噂話とえこひいきが得意
だから気にいった人はそれなりに恩恵を受けていたと思う
私は逆だったので、かなり扱いにくい人物だっただろう


朝礼は毎朝やっていたと思う
そんな中、「はい はい はい」といった人がいたらしく
すぐさま、「返事は一回でいいです。」
といっていたことを思い出した

上司が女性だと、物事をはっきりさせる傾向にあります
私も正しい判断だと思いました
それを正すことは、相手の為にもなることだということです
誰かが言わなければ、その方は一生気づかないまま

何度も返事をするのは、相手に対し不快な想いをさせます
私ならば、「返事は一回でいいよ。」とそっと教えてあげます
その理由をちゃんと伝えれば、
お相手もわかってくださると思います




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1002位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント