想像とは違うもの

5

庭のラベンダーで作ったラベンダー水(左)

パソコンで目が疲れた時に使う
塩(海水)の入った水(中央)

塩蔵ワカメを作った時にできた塩水

これらは日常的に使っているもの

塩水は、洗髪に、
ラベンダー水は愛犬の粗相に、と思ったが、
効果がなく拭き掃除に使っている




mi (1)

甘口梅酒も自家製である
その元の物も作った
作ってはいけないものだというので書かないが
その理由があまりはっきりとしない

目にスプレーは、シュッという行為に
目を閉じてしまうので、小さな容器の物にかえた

愛犬の足の汚れに使ってみたのだが
愛犬でさえ、怖がる

ドキッとするのであろう
そこまで飼い主に似なくてもいいのに




6

チキンライスを作ってみた
このあと、チキンライスの素も作ってみた

どっちがおいしいかは一目瞭然




04061.jpg

突如として顔を写してしまった
本当は髪の毛を写そうと思ったのだ
(ごめんね、イメージとはかけ離れてしまって…)

画像を見てびっくりした!
液晶画面が壊れているのでわからなかったのだ

薄毛、抜け毛に悩んでいる人は多い
男性ばかりではなく、女性も

姉の頭を見たら、抜け毛が昨年より進んでいた
地肌がはっきりと見えている
不憫になって、なにも言えなかった

「染めとドライヤーをやめるだけでも髪にはいいよ。」

本当はシャンプーのことも言いたかったのだが
私が何をいってもそれをやめることはない

染めないと白髪が目立つし、
ドライヤーをやめることも困難だろう
私から言わせれば、髪の毛の量も少ないのだから
自然乾燥ですぐに渇くと思っている




mi (3)

愛犬の身体もお湯だけで洗っている

動物病院から購入したシャンプーは、
毛が固まって、地肌が見え、以前より、よりひどくなっていた

なんかおかしいな、と思って、自分と同じように
体に何もつけないで、お湯だけで洗ってみた

そうしたら、元のように、毛がふさふさとなった
私は肌の乾燥がなくなり、愛犬の毛も元に戻っていた

どのようにすれば、人にわかってもらえるのか
それだけを考えている

簡単なのはやはり自分の体が完全に回復したことを
示さなければ、誰も信じてくれない

簡単だからこそ、信じられないのだろう
私がいえることは、髪の毛に関してだけは はっきりといえる

シャンプーをやめても、髪の毛はきれいになる
洗い流すだけで、汚れはほとんど落ちるそうだ
気持ちが悪い、というよりも、
やってみなくてはわからないもの

アトピーで悩んでいる赤ちゃん、こども、大人でもよい
私がこれを知っていたら、
子供にあんなに薬を飲ませることも
通院もなかっただろう…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
8歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント