腑に落ちない…

o (2)
数年前から雪のトラブルを抱えている

発端は屋根から落下した雪だった
ものすごい剣幕でじーさんがやってきた
顔も知らないおじさんだった
アパートに住む大家さんだとわかった
大声で怒鳴られる

「うちに住んでるアパートの住人が怖いといっている」

他にも言われたが恐怖で覚えていない
それで次男と二人夜中に落下した雪を片づけた

屋根から雪が落ちないように工事した
女性のパート代、およそ1年分…

その数年後、大家さんは亡くなったと聞いた
春になって、我が家の敷地内にブロック塀をたてようとしていた
まさかの出来事である

ちゃんと調べてもらったら、間違いだとわかった
それでも大家さんの家族は謝ることはなかった

裏庭で雪かきをしていると、わざと敷地内に雪をもってくる
たばこの吸い殻もたまに落ちている
それを注意すると逆切れされる
その年から私は裏庭に顔を出さないようにした

今年になって、またやってきた

「おたくの雪のせいで、パイプから水が流れない」

そう言われたので、翌日から毎日雪かきをした
よく見ると、パイプの上にある雪は普通に積もった雪だ
うちから落ちた雪ではない

パイプの穴の間隔がありすぎて、水も流れていなかった
パイプの穴も少なく、水の勢いもない
よって、我が家から落下した雪のせいでもない

今日、あいさつをしたら無視された
どうやら、まだうちの家の雪が原因だと思ってるらしい
言われた通り雪かきをしている
なのに、どうしてこうなるのだろう…

こういうトラブルはたぶん、どこでもあると思う
言えば喧嘩になるし、私も今回は黙っていた



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
797位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント