雪のある風景

きのうと比べると、お天気はまぁまぁだが、気温が低い



78_20161216115744f20.jpg
山は見えていたが、向こうは雪が降ってるようだ




99_20161216115746b8d.jpg
このくらいだと買い物にも出かけやすい

今日も愛犬と一緒です
湯たんぽと愛犬を同時に持ちます
最近置いてけぼりが多く、愛犬危機感を覚えているようです

すっくと立ちあがると、わんわん吠えまくります

「わかったから、わかったから、もう吠えるのやめなさい。」

ことばよりも抱っこをしないと信じてもらえないようです
だから、湯たんぽと愛犬、なのですね



11_20161213121943f30.jpg
これはかたいキャベツを醤油で炒めただけなのですが…

普段も残った野菜をかき集めて、炒めてしまいます
炒めておくと、何日か日持ちがします
スープ、コロッケ、ハンバーグなどに混ぜて調理します

これはまじめにまずいキャベツです
どうしてこういうキャベツに育つのか…
ここで産地名を書くことは、できませんね


きのうの続きですが、夫は、足の骨折をして以来
全くスキーに乗ることはなくなりました
スキーのインストラクターができるほどに上手らしいです
資格も持っておりますが、単に山育ちだったから

当たり前にできていたことが、ちょっと転んだだけで骨折
この意味がおわかりになるでしょうか?
それは普段食べている食事から来ています

お酒とたばこが大好きな夫は、ご飯は食べているようですが
今はよくわかりません
歯も上の方は入れ歯らしいです
丈夫そうに見えますが、体の中はかなりガタガタらしい

いくら酒が好きでも、食べるものをちゃんと食べないと
自分の体にかえってきます
私と一緒になってから、食事を共にした記憶は
ほとんどありません



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

旦那様、骨折されて
大変でしょうね(>_<)

お酒を飲む人は
特に、たんぱく質を
しっかりと食べないと
肝臓を傷めてしまうことが
ありますので、要注意です。

イカやレバーなどを
あてにするといいかも
わかりませんね(^^)


ワンちゃん、
危機感を感じて
吠えるとは、かわいいですね~♪


それでは、ポチっと応援していきますね(^▽^/

坊主おじさんへ

若いころから脂肪肝と聞いたことがあります
口うるさくいってもなかなか、頑固な人でして…
心配していってるのに聞く耳をもたないというか

私もあまり料理上手とは言えないので
夫の胃袋をつかむことは無理でした

そうですね、たまには
イカとレバーを用意して待つことにします(苦笑
プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1404位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント