苦しみとともに得たものは大きい

マルメロ
マルメロかなぁ… いや、形からして、カリンかもしれない

こんなに見事になっているのに、誰も食べないんだよね
最初青かった時は、ナシのようにも見えていた

今日は雨から雪になるそうです




炒め物
台所周り、きれいとはいえませんが…

ここ数日台所に立つことが多くなりました
体、というか、心が安定してきました
以前のようにイライラすることもなくなりました

いつも追い立てられるような感覚で過ごしていました
それはたぶん、自ら作ったストレスだと思いました
ようやく歯の治療も進み、体重も増えてきました

自ら招いた病気ですが、
その病気も自分で治したいと思っています
薬ではなく、ちゃんと食事をしてです

軽いうちならそれも可能だと思われます
ただし、病気の種類によってはできないものもあります
それを理解しながら進めております

その治療法は、ただ、毎日ご飯を食べ続ける事
それが私の治療法です
脳が安心し、かつ円滑に体の機能を治すには
私に足りなかった、「ご飯」だったのです

その証拠に、最近では歯の痛みも少なくなり
今では、普通の日常生活に戻りつつあります
体のことに関して、また薬に関して、本当に勉強しました

これからも勉強は続けます
学校に通ってた頃は、ただただ丸暗記をして試験を受けてました
それは何の意味もないことだと気づきました

また私の病気など、病気のうちに入らないかもしれないが
心の病気は自ら死を選ぶこともあります
かつて私の息子も死を考えたことがあるそうです

今は治って、仕事を続けております
通院、薬を飲んで治しました
薬があったのか、意外と短期間で治ったようです
私は何もしてやれなかったと思います

親として、です…
付き添いはしたものの、難聴の為 心苦しかった
私自身、難聴をストレスと感じているようでした

またよけいなことを書いてしまいましたね…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
797位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント