無理はしない。

やま
今日は快晴です

この季節、山がはっきり見えることも少ないのです
電車賃は、片道460円でした
往復だと安くなるのかと思ったら、同じだそうです



風景
雪がとけてきました

雨、晴れ、曇り、雪、というふうにころころと天気が変わりながら
冬になっていくようです




なべ。
煮物がいまいち味が薄いので、きのう肉団子を買ってきました

作ることもできますが、そこは少し手抜きをしました
やまくらげ、人参、昆布、高野豆腐、干し椎茸
味付けは、おでんのつゆなど、やはり残り物
間の抜けた味付けになってしまい、肉団子を入れました

なんでもそうですが、完璧にしようと思うことが間違い
いろんな意味で、手抜きをし、気持ちを楽にすることである
しかし、若い時はそうではありませんね
だけど、その頃は気づかないものなのです

がんばろう、しっかりしょう、次は失敗しないぞ!
という焦る気持ちが大きくて、
気づいたら、いつの間にか精神的苦痛をともなっていた
とても苦しいものです

だから少しずつでいいから気持ちをゆるめることです
今日できることは、今日やってしまおう、ではなく
今日できるけれど、明日忘れずにやっておけば…
ということもできると思います



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
573位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント