あれから一年…(愛犬の病気)

電車を見るたび、亡くなった姉を思い出します

その画像を探しているのですが、すぐには見つけられませんでした

高校を卒業してすぐに勤めました
そして電車で通勤しました
時々駅で姉と出会うこともありました
姉はその時もう嫁いでいましたから…

高校生の頃も電車で通っていました
いっちょまえに、彼氏もできました
どうして、こんなブスに?と、自問自答していたころです
今思えば、ぷっくらとしてかわいかったようです(?)
まぁ…それなりに



y.jpg
ここは、山と電車が一緒に写せる場所です

誰にも遠慮がなく、そして山の風景がよくわかります
画像を探してるうちに、あることに気づきました
意外と電車を写してる画像が多かったのです

それは無意識の行動でした
だから好きか?嫌いか?と、問われれば、意外と好きなようです



あい
愛犬、病気をしてから、1年経過しました

今日血液検査をしましたら、異常が見られませんでした
私の特定健診よりもよいです(苦笑
もうひとつの検査は、二日ほどしないとわかりません
その結果により、もしかしたら薬を減らせるかも?

私も先生(?)も、数値は悪いだろうと思っていました
以外でした…
今日の診療代は、薬なしでも18、684円
(薬代60日分を入れると、38、000円強かかることに…)
クレジットカードが使えるからまだよいのですけど、
仕方がありません

薬を飲まないと命がないし、先を考えるとやっぱり怖いです
(今はやっていませんが)愛犬が小さかった頃は
私もよくスリッパを飛ばしていました
それくらいやんちゃだったのです

だけど、少しでも姿が見えないと、不安になります
私はとても不安感が強いので、愛犬がそばにいると心強いのです
そして難聴もあるので、ピンポンが聞こえないことも多くなり
愛犬、そのたびに吠えまくるので助かっています

うるさいくらい吠えます
このやろ!と、思うくらいうるさいです
電車の音も好きです

だから好きなことをして、病気を治すことも可能だと思うのです
薬は副作用が多いので苦手です
しかし、命にかかわる病気には、そういうことも強く言えません
完治することはない、と言われたのに
まさかの数値が改善してるといわれ、びっくり!

以前と違うのは、菓子パンとかの変な食べ物を与えなくなったこと
これが一番よかったのだと思います
人間と犬とでは、やはり食べ物はちゃんとわけたほうがよいのです
食べ物から病気をうみます。人間も同じことがいえます

治療費はかかりますが、その代わり倹約します
ほしいものなどありません
「健康」という名の、当たり前の「普通の日常生活」が
一番だと思っていますから


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント