13年間の薬。

 
クルクルがおもしろい

私の考えることは、
他人からみれば少し変わってるのかもしれない

兄も私のことは、
なにを考えているのかわからなかったそうだ
そして、11歳も離れている

兄は実家から離れて暮らしている
いろいろありすぎて、複雑な想い…

一人姉が亡くなったが、もう少し生きていれば、と
まんなかの姉がそういった

そうしたら、
三人(兄は含まない)で、こうして会話ができたのに
少し悲しくなった

逆に、姉が亡くなったことで、
私とまんなかの姉が行き来している
そうでなければ、一生合うことはなかった
それくらい複雑な関係のきょうだいであった






納豆
オムライスではなく、納豆オムレツ






tu.jpg
ザワークラウトときくらげとベーコン

これもフライパンに入れたが炒めず蒸しただけ
味付けは一切なし
ちゃんと味がついている



先ほどの話になるが、姉が亡くなる前
薬を間違って二回飲んでしまい
それが原因で入院

そして間もなく退院するが、それから少しして亡くなった
急性なんとか、と聞いたのだが忘れてしまった
不思議なもので、人間が亡くなる時は
何が原因でなんという病名なのか
意外とはっきりとしないことが多い

姉は8歳上でこれもまた年が離れていた
だが電話好きの姉は、時々電話をかけてきた
逆に私は電話嫌い

その電話でもトラブルがあったのだが、今はその話はよそう
退院してから少し落ち着いた矢先に亡くなったので
どうしてなのか?と、自分でも考えてみた

薬をどれくらい飲んでいたのかわからないが
薬の量はかなり多かったと思う
薬に副作用はつきものである
そうしたことを考えると
臓器にかなりの負担があったと思われる

この私でさえ、13年間の薬で、
たちまち体がおかしくなっていた
ただの加齢だから、と。そう思っていた
だがそれが間違いであると気づいた
この不調は、普段飲んでいる薬だったのである

薬をやめて、まだ間もないが、少しずつ元気になっている
うれしくて、楽しくて
そして、イライラもなくなり
もう一度元気なころの自分に戻れるような

そんな想いでいる
姉の分まで長く、元気に生きてみたい
そう思っている…

スポンサーサイト

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1002位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント