悩んでるうちに草が…

2 
春はハクセキレイの季節かな







はく 
グレーと…







せき 
黒と…

近年、ハクセキレイの数が増えたようだ
以前はこんなに見ることはほとんどなかった








ばいく 
またバイクを購入したのかと思った…

他の人のバイクを預かっていたのか?







せんべい 
いろんなお菓子があるのに…

昔からせんべいが好き♪
ごてごてのものより、シンプルなものがいいと思う


暖かくなった途端、気持ちがおかしくなった
いつもと違うので、なにが原因なのか?

芝桜を見てハッとした
芝桜は桜が散り始める頃に咲き出す
ところが、桜と同時期に芝桜も開花

少しおかしいな、と思った
答えはすぐに出た
雪が少なかったので庭の雪解けも早くすすんだ

私の脳も戸惑ったのだ
冬の厳しい寒さから開放されるのは
いつもならもっと先の話だ

ところが雪が少なかったことで体がいつもと違うと判断
脳と体がチグハグになり、不安感が増した

同時に、裏庭のすぐ側で工事が始まった
歯茎の膿も出始めた
そういう些細なことからどこかしら
脳内が狂い始めたのだ

今はだいぶ治まっている
なにか漠然としないことを不定愁訴ともいう
女性はしゃべることでストレスを発散させる

おしゃべりはただの愚痴ではない
だが、人の愚痴を聞いていると
あまりいいものではない…

またきれいごとも好きではない
心からこうしたいと思うならば、
自分の胸におさめておくべきだ

私はこんなことをしました
それもまた自己満足

お金があるから、えらいわけではない
お金がないから、貧乏なのではない
お金の価値を間違えてる人もいる

1円がはした金か?大金か?
また1円を粗末にしてる人は
聞かなくてもよくわかるようです



スポンサーサイト

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
8歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1155位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント