捨てる?捨てない?

あ (1) 
残っていた穴あきのくつした

なんと1時間かけて小さく切った
ほとんどが、かかとの小さな丸い穴

今ではこれはちょっと安そうだな、
というものは敬遠している

考えてみたら洋服も似たようなもので
変わったデザインのものをよく好むのだが
どれもこれも生地が安っぽい

うすくて毛玉もできやすくほつれやすい
またそういう生地を使うことで低価格なのだろう

なかには高い値段で設定していても
安物と変わらないくらい毛玉の出来るものもある

だいぶ前の話になるが、○国製でも品質はよかった
野菜は比較的形が悪くてもよい
だけど服はそうもいかない

形がよくても素材がうすっぺら
というのは許せない…
 





tane.jpg 
梅酒うめも最後まで使い切る

梅酒うめを入れないとなにか物足りない
カレールゥも作っておいて冷凍保存してある







33_2016022706003642a.jpg 
あるコンビ二のもやしはとても大きい

値段はスーパーのものより10円ほど高い
が、そんなに悪くはない
しゃきしゃきしているし

オイル煮といってもほとんど蒸し料理に近い
違うのは鍋の底にあぶらをしいただけ






44_201602270600378ae.jpg 
お菓子売り場の梅ぼし

なんでも試してみる価値はありました♪
干した梅ぼしなのですが、これは美味です

人参のナムル、ごま塩、塩らっきょうだけが自家製
マカロニサラダのおいしい作り方を知りたいです

保存食などは時間がおいしくさせてくれますが
普通の料理はあまり得意ではありません



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
8歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
837位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント