今日のおすすめ♪

価格 
ガソリン価格は少し上がって、また下がって、の繰り返し

雪国には一番ありがたいことなのです
健康で仕事一生懸命のだんなさんがよい
ということだそうですよ

あたりまえのことだけど
あたりまえではなくなったこの世の中
お金があっても不健康ではよくない
健康であってもお金がなくてもよくない







にんじん 
人参をナムルにしてみました

昆布酢、ナンプラー、ごま油(白胡麻も)ちょっぴり
生姜の細切り(焼酎につけて保存)もよい

野菜の下処理は毎回やっています
自分でできることはなにかしらあるものです






使いまわし 
ごま塩も塩をかえて作ってみました

ビンに入れると塩が沈みます
器に入れてスプーンでやると
普通の塩でもいいのかな







ごはん 
野菜のオイル煮もおいしいかったです

野菜は生ではなく火を通していただくと量もたくさん食べられます
ダイエットをしてる方は、このご飯の半分も頂いていないようです

ご飯の量、普段は180gから160gです
おにぎりの時は240g

ウチはご飯が多めでおかず少なめ
作りすぎて残して捨てるよりは
少なめに作って、
食べきるほうがよい家庭もあります


テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
8歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1198位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント