動物という名の獣。

よこ 

秋の空

毎日、雪が降らないでほしい、と願う日々
無駄な抵抗ではある






あめ 
雨が続いて、寒い日々

10℃前後
それでも雨が上がれば気持ちがよい
これから冬に向かう
また、春にも向かっている

生きることに疲れてきている
同時に、生きることも大事なこと
自ら命を縮めるようなことはしないでほしい

あたりまえだが…






はこ 
愛犬、段ボール箱に入る機会が多くなった

散歩の前にウンチをしてしまった
見たらここに入っていた


いつだったか、テレビで、
「犬はいぬだから!」

とはっきりといっていた
そう、犬はいぬ。猫はねこ。

動物であるからだ
また人の気持ちも理解できるようでもある

うつらうつらとしてる時に手で抱えようとすると

「ガァオ~」

まさに獣である
見た目は小さくてかわいらしいが、
そのギャップに驚かされることもしばしば

まさに、「犬はいぬ!」
どんなにかわいい動物でも悪さをされれば
気持ちのよいものではない

野菜の苗を植えると、近所の野良猫がやってきて
ウンチをし、苗を倒す

「お宅、ウンチを肥料にしてるの?」

と、聞かれたこともあった
人間のもののような巨大なウンチだった

愛犬も粗相が多い
家の中はきれいに掃除をしないとすぐに毛が舞う
においも残っているだろう

犬に依存することはいけない
また命があるのだからそれも覚悟しなければならない
人間もまたしょうもない生き物でもある…






べんとう。 
いつもと同じ内容の弁当

ご飯を炊いたついでに作っている
お昼はお腹を満たせばそれでよい
食べないことが一番いけない

どうしても理解できないのが一日一食
一食抜いただけで、ドカ食いが起こる
短期間ならまだ考えられるが私にはわからない

体のどこがよくなるのだろうか
そういうことを普通に疑問に思う
なかには太ってきたから、という人もいた


私も若い頃はダイエットをした
一日三食食べたら絶対に太る、と思っていた
次第にそれは間違いであることに気づいた

逆に太ってしまったからだ
ちゃんと食べようと思っていっぱい食べた
また、太ってしまった…

何が原因なのだろうか?
食事の量の多さ、あるいは揚げ物が多い
摂取量が多すぎたのだ

自分の体がどのように変化してきたのか
よーく覚えている
つらいことの方が多かったかもしれない




テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
715位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント