おばかさん。

 
小さいころ、よく夢で空を飛んでいた…

どうして大人になると、夢で空を飛べなくなるのか
他の人には聞いたことはないが

あと、高い階段から飛び降りる夢も多かった
それは大抵、小学校の階段だった

実際には大人になってから階段から落ちた
一番上からだった。けがはなかった
身重だった

夢の中で空を自由に飛んでいた
またその夢を見たくて、続きの夢をみたこともあった

だけどいつのまにか空は飛べなくなっていた
今は実生活の苦しみだけでうなされている

姑、夫の夢を見ることもある
ほとんど逃げている夢であった

会いたくない、みたくない、という願望なのだろう
脳が高ぶり、居心地が悪かった
寝汗をかいていた

姑には何を言われるのだろうか
夫の吸うタバコはどうして人よりも
臭く感じられるのだろうか、とか…






se.jpg 
天パの影

気温が下がってきた
空気も乾燥している

朝も夕方も寒い
日中は窓を閉め切っているので家の中はポカポカ

灯油も少しだけ補充
クレジットカードの請求書、いつもより多かった
動物病院の支払いだ


なにがあっても動じない
米、味噌など基本的なものがあればじゅうぶん生きてゆける
たまに卵、野菜を買い足せばよいのだ

好きな人は肉でも脂でも自由に食べればよい
それは自分の体にかえってくる
後で後悔しても遅いのだ

昔の人はどうしてあんなに力強く働けたのでしょうか
ちゃんとご飯を食べていたから(?)
贅沢なものはそんなに食べていなかったはずだ


ブルーチーズが血管年齢を若返えさせるっていうけど
ブルーチーズなんて、食べたこともないし
普段買うこともない

高い食材は普通の一般家庭では買うことも少ない
それで(自分は)楽しいですか?楽しくはないけど、
残っている食材を使い切ったほうがずっと楽しい


一生血管を若返えさせる為に、ブルーチーズは買えません
という現実的なものがあるはずだ
また調理法も難しいと思う

昔から納豆があるではないか
どうして一日一食なのだろうか
そのほかのものは何も摂っていないのだろうか?

…という、素朴な疑問が多いという
単なるおばかさんのいってることでもある

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
573位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント