小さいことでも

ぴんく 
ピンクの花がひときわ目立ちます

まだ咲きかけのようですが、
色というかなんというか、可憐できれい







はな 
こちらは田んぼの畦道に咲いている花

花が片側にだけ咲いているように見えるのです
半月のように…
少しわかりづらいですね







花 
繁殖力が強いようです

調べてみようかな。








ごみ 
ごみが散乱

足元にコンビニの袋が落ちていました
捨てる人はそれで構わないでしょうが
片付ける人は大変なのです






 

ひと 
きのうは思ったよりも天気もよく、気温も上昇

夜になって、少しだけ涼しくなった
朝夕涼しければ日中は多少暑くても我慢できます


小さなことでも私にしてみれば大きなこと
人からみればもっとちいさなこと

私からみれば人の思ってることは小さなこと
だからとても難しいと思うのです

私とその人が同じ体験をしないと
同じ考え方ができないということなのです


「へー そうなの、それは大変だったわね」

(と、内心よくわからないけれども、ことばとして…)


「え!それくらいのことで?少し考えすぎなんじゃないの」

と正直に言ってくれたほうが助かることもある

最初のことばのほうが柔らかい感じがするが
本当はそうでもなかったりする


「あー この間はごめんなさいね。私も同じことがあって
そんなふうに考えられなかったのよ。
改めてわかったわ。あなたの気持ちが…」


そういわれて逆にショックを受けたこともあった
(なんだ!あれはただの言葉だけだったんだ)
そう思ってしまい、ガッカリしたこともあった

そういう人ばかりではないこともわかっているが

小さなことでもそれが積み重なると逆に始末に負えない、
ということにもなりうる

小さなうちに、早めに、そうして心の負担を軽くする
そういった心理が働くようです
私自身、元々小さな人間ですからちょうどよいんです



スポンサーサイト

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
715位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント