約束事が苦手!

でんちゅう 
ツタがどのようにして生えているのか不思議 

検索したらありました
「約束が苦手」
ずっと抱えている心の問題でもあります

そうですね…
いつのころからか、そうなっていました
若い頃はそんなに感じなかったのですが







しんごうき 
信号機がいつの間にかかわっていました

これのほうが冬にはよく見えるようです
徐々にかえていくのかもしれませんね







てふてふ 
てふてふがいました

先日、俳優さんがこんなことをいっていました
「未来の約束がつらい」
少しニュアンスが違いますが、少し安心しました

中学の同級生にも私と同じ思いをしてる方がいました

「わたしね、約束があると とても気持ちが憂鬱になるの
行くとなんでもないんだけど、そこまで気持ちをもっていくのが
しんどいというか、しまいにはもう行きたくない。
そんな感じになってしまって…」

「あら!私もそうよ。」

「ほんと?約束してるからちゃんと時間通りには行くのよね」

「そう、行くまでが辛いわね。なんでもないことなんだけど…」


そうした会話をしていたのですが
もう少し聞いておけばよかったかしらん







てふ 
風が心地よいので多少暑さも忘れる…(それでも暑いけど)

あまりに辛い時は電話をしてお断りすることも何度かありました
それでようやく安心するのです
未来への約束がどうして重荷になるのか

日にち、時間はもちろんですが、
3ヶ月に一度の通院(医者が男性なので声が聞き取れない)
急な用事は考える暇がないのですぐに行ける

たとえば、メールや電話が来て

「これからどこどこへ行くの、とか
なになにがあるからもらいに来ない、とか」

そういった場合は数分でかけつける
だから明日の約束はまだいいかもしれない
明日以降の2、3日後、一週間後は非常に困難

理由もそれぞれあるがとにかく未来の約束は苦手
最初はなんでもないのに、日にちが近づくにつれて
眠れなくなる、常にそのことばかり考えてしまう

気持ちが沈んでしまうのは確かなようだ
それでもちゃんと時間を守るし早めに行くこともある
終えたあとはスッキリする







きゅうり 
きゅうりの糠漬けは漬けすぎると酸っぱくなる

キャベツと組み合わせるとそれがやわらぐ
そこで生、あるいはさっと熱湯をかぶせたキャベツを巻いてみた
一枚でくるむとよいのだがケチって半分のもので巻いてみる

はがれてしまった
それでもやはりうまいと思う


冬が長いので糠漬けを作る人は少ないかもしれない
私の周りではぬか床をもっている、という人は
あまり見たことも聞いたこともない

簡単ではあるが簡単なものほど難しいものはない
ぬか床は毎日変化している
ちゃんとかき混ぜてあげるとよい状態を保てる

だから普通ということがいかに大変か
そう思うのでありまするね



スポンサーサイト

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント