油は苦手だけど

hana_20150508182955d69.jpg 
道端に咲いている花のほうがきれいだと思うようになりました

売っている花はほとんど見ません
時々売れ残っている枯れ気味の野菜の苗とか
あとハーブなんか売られている時もありますね

そういうのにだけ目がいきます
枯れていても
私の手で絶対に生き返らせてみせる
そういうふうに思ってしまうのです

なんといってもお値段も手ごろですから







hana。 
今年はどこのお宅でも雑草と呼ばれる草花が多いようです

春の運動会が始まる頃に草取りを始めます
ところが今年はいつもと違うのです
気温も高めで雨も降りません

花と一緒に雑草もうようよと生い茂っています







おいる 
アヒージョを作った時のオイル

オリーブオイルですが軽いので時々利用しています
具をパンのお皿にのせてやいたものです







さけのおつまみ 
パンにつけてたべてもおいしかったですよ

お酒にあうパンもあります
ちょっと酸味のあるパンでしたが
アヒージョオイルと相性がよいのです

発酵に時間がかかりすぎて酸味が増したのです







ごはん 
ごはんにのっけてもおいしかったです

あ、そういえばアヒージョの素をつくってみたい、
そう思っていたのに忘れていました



テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
732位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント