スムーズに…

はな 
姉からもらった花なので、カメラにおさめておこうとおもった

おさめる、の漢字がよくわからない
納める、ではなくて、収める、だろうか?





たたむ 
洗濯物、ではありません



買った服はレジ袋に無造作に入れてもらっても構わない
衣料品専門店以外に限ってのことです
衣料品店にそのようなことは間違ってもいえません
それも仕事のうちのひとつでしょうから

最近では洋服もほとんどハンガーにかけられています
いちいち、たたまなくてもよいからですね
(人件費の削減にもなるようです)
ただ、その欠点はあります

大抵ハンガーにかけられた洋服というものは
必ず肩の部分に手が触れます
するとその部分だけが毛玉になっています
安い商品やその服の生地によって異なりますが。

衣料品店が少ないため、この辺では
スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどでも
一部取り扱われるようになりました

季節の終わり、ちょうど今頃、冬物が安くなっています
いつもは素通りする商品をついつい買ってしまいます

レジにもっていくと必ずそこで時間をくってしまいます
それを防ぐ為に私は必ずたたんでカゴの中に入れていきます
すると大抵はそのままの形でレジ袋に入れてくれます

ところが中にはそのことに気づかず、バーッと広げる人もいます
あららら…
ちょっとしたことですがそれだけで、レジがスムーズに行きます


もうひとつあります
たたみながらケータイで合計金額を確認します
値下がりされた商品に間違いはつきもの
もし間違いがあったらそこでもまた時間をとられてしまいます

そういった理由で、洋服はできるかぎりたたんでカゴに入れる
ハンガーも外して、一番上か下に入れておきます
そのようなことはお店の人に任せればよいのだよ

それはわかっています
けれどちょっとしたことでお客の流れがスムーズにいくのならば
それもいいのではないのかな

ちなみに私はコンビニでも商品を自分でつめてしまいます(苦笑
もちろん持参したマイバッグにです

お互いストレスのない生き方をしたいな、と思っています

スポンサーサイト

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント