我が家のおいしいもの

マッコ市 
今までなかった今年の看板。

車よりも徒歩のほうがグッと早道
だけれどもふぶいていたり、遠かったりすると
やっぱり車が多い

それとマッコをもらったら車があると便利
普段は5分でウチに着くのに、この日だけは違う
車だと1時間、二時間は当たり前

そういうコースを通らないようにしなければならない
私も一人暮らしの時は出かけていました
でも今はそうもいきません…

犬や息子の世話があるので早朝は無理ですね
日中でもマッコ市はやってますが、
よいマッコはすでになくなっています

毎年あるのですから、いつかはまたひとりで
出かけたいと思います

ある意味、寒さと雪と人とのたたかいかも(苦笑
一番いいのは、その日はジッと我慢していること
精神的にはこれが一番きついかな…

んんん…
どこか一箇所に決めればいいのかしら
どちらかというと、あっちこっち行きたがる性格

その日、ふぶいたらあきらめがつくかな
それよりも早く冬が終わって欲しいですね






たこ 
酢だこの漬け汁に煮だこ頭を入れてみました

ほんのりと赤くなって、まさに酢だこ
味もよくご飯もすすみました






酢だこ 
やわらかくて、とてもおいしかったです

今までどうして気づかなかったのかしら?
これが一番のヒット作です







おいしいもの 
自家製ベーコンを油代わりにひいて、ソーセージ類をいためます

ウインナーも魚肉ソーセージも安いけれど
一緒に炒めて食べるとおいしくなります

パンが切れて、お菓子のパルミエ(源氏パイ)を食べました
パンにも甘いジャムをのっけますよね
だからこのパイでも違和感はありませんでした

同じパン種、同じ小麦粉で作られています
食べやすさでは一番です







うめびしお 
梅びしおとパウンドケーキ

梅びしおは自家製の梅ぼしから作りました
パウンドケーキに梅びしおも入れました

クリスマスケーキにもなります
お茶、コーヒーなど、和風、洋風にも合います



これらお菓子、パンなど冷凍庫にいっぱい
だから少しずつ出して食べています

今日はチョコがいっぱいのアイスを食べました
冬に食べるアイスもまたいいですね



スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント