人生いろいろ♪

晴れました 
冬になってから久々の山の風景







空き缶 
なかなか片付けないようです(お店側)







カレー 
大根カレーです

梅酒うめと干した大根が主。
梅酒うめは私だけのオリジナル、ずっと思っていました

ところがやはり凡人の考えることですね
カレーに入れるのは意外と普通

凡人でありながらも何かに利用できないかと考えたのが
このカレーに入れることでした
梅の実も包丁よりもトンカチでたたいたほうがよい、
ということも習得しました

そういう無駄なような知恵でも私にとっては
ものすご~く嬉しいことなのです


酢だこの漬け汁もドレッシングとしてそのまま
使っています(今回はもずくに入れました)

まるごと干した大根も本当に使い切りました


ずっと病(やまい)で苦しんでいる人がいます
どうして私にだけこういう罰を与えるのでしょうか
何か目的があってこういう試練を与えるのでしょうか

その答えはその人だけにしかわかりません
私もそのような思いをしたことがございました
未だにその答えはみえていません

だけれども今いえることはひとつ。
今普通に暮らしていられることが一番のしあわせ。
姉がひとり亡くなって改めて思いました

人一倍お金に執着していました
その分、そうした知恵も豊富でした
最後はうつを患ってしまいました
治療もよい方向に向かって、さぁ、これからは…

その矢先に姉の訃報を知らされました
愕然としました
人の死、とは、本当にあっけないものです

小さなことだけれども、今の自分を見つめなおす
あるいは自分を振り返ってみてもいいと思います

するとなにかしら反省のような気分も沸いてきます
もっと自分をだいじにしなければ…
なんてね。


スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1068位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント