コーヒーはお好き?

コーヒー 
先日、バリスタを購入しました(手前がそのコーヒーです)

向こうがHAMAYAのコーヒー

福袋として売られていました
価格は内税で7、560円。
他、専用の粉とクリーミングパウダー、
マグカップもついていました

専用の粉を使わなければならない、
そのことでなかなか買う気になれませんでした
ところが…

ご近所のかっちゃのお宅でバリスタのコーヒーを
いっぱいご馳走になりました
それで気が変わってしまったのです

さっそく買ったバリスタで飲んでみました
残念なことに…
コーヒーの味が私には合わなかったのです


そこで少し少なめの量でいれてみました
80mlです。(砂糖は必ず入れます。胃のために)
さて、それまではなんのコーヒーを飲んでいたのでしょう

デロンギのドリップコーヒーメーカーで入れていました
これはポイントで購入しました
(6、000円(税別)くらいするようです)
実はバリスタも半分は商品券で購入したものなのです

コーヒーは別に機械を使わなくてもいいのですが…
そこで気づきました。味は機械ではなくて
やはりコーヒーの味なのだと再認識しました

(ちなみにご近所でご馳走になったコーヒーは
専用の粉ではなくて、ビンに入ってたインスタントコーヒー)






香り 
私もHAMAYAのコーヒーを飲んでおります

普段は398円とか298円で売られています
賞味期限が近くなって、49円で購入しました
(消費税増税前に購入)

二番目、あるいは三番目に好きな味わいです
一番目は内緒。
(手ごろな値段のコーヒーの中での話。
高いコーヒーになると家計に負担がかかりますので)






焼き菓子 
チョコレートも大好きです♪

全粒粉入りのチョコビスケットは私の中で一番のお気に入り
(つくって冷凍しておいたもの)
コーヒーと一緒に食べるとさらにおいしく感じられます



バリスタは少し手元が狂うと違う場所に指が触れてしまいます
いつもいうように、便利は不便なのです

さて、コーヒー豆をひいて飲むのもおつなもの
実は、手挽きコーヒーミルなるものももっていたのです
数年くらいずっと使わずじまい
そのまま捨ててしまったのでした…

今思うと、もったいな~~い。

どんな機械であっても欲しくて買ったものですから
壊れるまで使います




スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1662位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント