ねこのはなし。

すやすや 
すやすや眠っています

♪ ねーこはコタツでまるくなる~
♪ いーぬもコタツでまるくなる~

動物病院に行かなくなってから、二年?
そんな中、散歩途中で知人とバッタリ出会った







はかる 
自分(飼い主)だけが気にしている、足の短さ

知人に向かって、手を振っていた自分に驚いていた
滅多にそのようなことはしないのだが…

(たぶん、心を許してる証拠なのだと思う)

かつてお互いに似たような病気になったのをきっかけに
話がずいぶんとすすんだのは、夏のころだった

「どう?あれから体のほうは?」とたずねたら

「腰がねぇ…」

どうやらストレスによる病気のほうは、
すっかり忘れていたようだった
腰痛持ちでそっちのほうが辛いらしい…







紅玉 
紅玉で作ったホットアップル

冷めるとホットにはなりませんが…
アイスとかヨーグルトを添えて食べると
立派なデザートになります

4個で100円のものを買いました
安くてもおいしく仕上げるのが主婦の知恵。
(農家が直接売っている販売所から)







ピクルス 
台所の残り物でピクルス

酢と水を同量にしてきのこをゆでました
それを捨てるのがもったいないので、砂糖を足して
ピクルスにしました

青いミニトマトでもできます
冷蔵庫をみると、なにかしら残っていると思います
うずら卵、ゆでたまごも面白いですね







和え物 
人参のピーナッツ和え。

今、人参がとても安く出回っています
大きくて本数も多いので、いっぱい作れちゃいます

人参特有のにおい、味がありますので
下処理は必ずします(さっとゆでて水につけます)



ねこのはなし。

きのう初めて車の中にねこがいるのを見ました
最近ではウチのように助手席に犬が乗っているのは
普通に見られる光景。

ところが、犬ではなく、ねこがいたのだ…
紐につながれたねこの散歩姿も非常に珍しかったが。
撮ろうと思ったが飼い主が車の中に戻っていた

話が元に戻るが、知人もねこを二匹飼っている
そのねこのはなしになると、もうとまらなくなる

一匹はもう15さい、だという。
一回行くと治療費が5万円にもなるのだという
(治るまで数回行くのだが、それをまとめて一回という意味。)

それを聞いて、ねこは治療費がかかるなぁ、と思った
外を出歩くので傷も絶えないそうだ

捨て猫を飼ったところでもしょっちゅう病院に行っている
その度に、その治療費でカメラのレンズとかが買えた、
な~んて、ブログでしょっちゅうぼやいている


知人に会うとなにかしらラッキー♪
市内に新しく動物病院が出来たと聞いた
評判もよろしいらしい。

ペット保険というものもあるらしいが、なにかねぇ…
いまひとつぴんとこないのは、犬猫の寿命と関係してる?
そう思えてなりません。
スポンサーサイト

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1068位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント