起きたらそこは犬の糞だらけ!?

ちびこ 
愛犬6歳になっていました

夜中に3度もベッドから降りました
最初はおっしっこだと思って気にもとめませんでした
しかしながら、続けて3回は今までなかったので、
さすがに3回目は怒ってしまいました

台風が気になって、少し早めに起きました
廊下を見るとおしっこは定置の場所にしていました
それ以外、廊下の2箇所にフンが散らばっています

それで3回なのかぁ…
かわいそうなことをしたなぁ
ちゃんと理由があるんだね
私の写真には意味がないことが多いけど
犬は生きてるのだから、ないわけがないのだった







クロワッサンショコラ 
クロワッサンショコラ。

クロワッサンにチョコをはさむと、ショコラ、になります
アップルパイもこの生地でできます
チョコの代わりに、煮たりんごをはさむだけ
どちらかというと、こっちのほうがくどくなくておいしいです

食感もかなりやわらかくなります
おうちで作るパンは日が経つにつれてかたくなるのです
知ってましたか?

お店で売られているパンはとてもやわらかいです
だから材料はとてつもなく多く書かれていると思います
なにが入ってるか調べるだけでも疲れます

添加物の多さはお菓子よりも多いかもしれません







にら 
韮どん?

秋鮭を煮たつゆに、韮を入れて煮浸しのように。
これをご飯の上にのっけたら、ものすごくおいしかった








梅酒うめ 
これが梅酒うめ。

梅酒のあとに残った梅酒うめは、市販もされています
店頭で見つけた時はびっくりいたしました
どうしてこのようなものが売られているのか
不思議でならなかったからです

以前も食べたことがありましたがアルコール臭さが際立って
とてもおいしいとは思えなかったのです
ところが梅酒から取り出してしばらく経ったものを
いただいてみました。

なんともそれは、美味!ということばが似つかわしく、
とてもおいしかったのでした。







煮梅? 
昨年、梅酒うめに、酢醤油をいれたもの

煮梅、というものがございますが、まさにその味でした
煮なくても煮梅になっちゃうのですね
ごはんのおともとしていただきます



ブログ拍手、ありがとうございました。
私はいつも自分の居場所をお見せすることはほとんどありません
岩木山もいつも、「山」と書きます

時々自分の書いた記事で他人を困らせることもあるようです
その為、かなり消極的になってしまいます

たとえば、の話ですが、今では何か社会的問題を起こすと
すぐにブログだとかテレビで放映されてしまいます

いつだったか、夫にこういわれたことがありました

「おまえ、ブログやってるのか?
世界中の人に見られてしまうんだぞ!」

そんなことを言われて、まー なんと大げさな、と思いましたが
それは間違ってはいないと思うのですね
自分の書いたブログにもちゃんと責任を持たないと、
そう思ってるところもあるようです…




スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント