重なる花

二重 
重なったように…







たんぽぽ 
たんぽぽ、片側にしか花がついていません







タンポポ 
草むらの中にいると心が穏やかになります…

なぜなのでしょうか?
森でもなく、単なる我が家の草むらなのに。

しゃがんでいると、自分の姿が隠れます
アリがいようが、トンボがとまろうが…
心地がよくて、ずーっといたい気分になります

ところが日差しが強くて、そのままではいられません
仕方なく家の中に入ります
入ると、愛犬が待っています

どうしようもないストレスが待っています
愛犬は私をずっと待っています
待ち続けられると、たまらなく辛くなります

たかが犬だろ?

そう思えばよいのですが、私には出来ないのです
かつてはこどもが二人、家で待っていました

だから買い物は急いで済ませました
こどもはそうではありません。

(おかーさんは仕事にいってたほうが自分らは気楽…)

そう、こどもは親がいないほうが自由に遊べるのです
犬だって、本当は私がいない間は
グースカ 寝ていますものね

そんなもん。






いなご? 
早朝は長袖、日中は半袖

夕方はタンクトップ、夜は…
長袖のパジャマ(上だけ)、それもピンク。







バッタ? 
最近、蚊に刺されています

蚊取り線香を使ったら、その日、においが気になって
よく眠れませんでした

普段使うことが少ないのですが、今年は
ローズだとかなんだとかいう、
香りのよい蚊取り線香が売られていました



話変わって、

「刺身用わらさ」って?
「刺身用さわら」と勝手に思っていました

わらさ、というのは、ぶりのようですね


写真も文章も全く楽しくないのですが、
ずっと読んでくださる方には、感謝申し上げます!

ずーっと読んでくださる、という方も少なくなりました
私も時々しか訪問しませんものね…
なにか誤解をなさっている方もいるようです

自分の意見を素直に書くと、それをあたかも
自分のことも関係してるのでは?
という方も少なくないようです

確かにそのようなきっかけ、
あるいは感化された部分も多少あるかもしれません
けど…

人は悪の部分と善の部分の両方を兼ね備えています
普段、悪の部分は隠れています
それを公表すると途端に人は離れていきます

自分に置き換えるとよくわかると思うのですが…
少しさびしい気持ちもありますが
それはそれで受け止めています

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
573位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント