いろいろ…やってるんです♪

花 
日中は日差しが強くて、もしかしたら…

夏のころよりも日焼けしたかも。







? 
なんでこうなるの?

中心がぼやけてみえる…

でも、おもしろいかな。







アロニア酒 
梅酒にアロニア酒を入れてみました

最初は色がわかれていましたが、
のちに、きれいな色に変化しました
アロニアはとにかく色でも楽しめますね







よーぐると 
ヨーグルトで初めて試してみました

混ぜ合わせるときれいなピンク色に染まります
大さじ1くらい入れるとよいと思います
有機アロニア100%果汁は、ストレートで飲んでもいけますよ







トマトジュース 
少し味のよくない(?)野菜ジュースを買ってしまいました

酸味がなんとなく自分の口に合わなかったのです
そこでこれにも有機アロニア100%果汁を少々入れてみました
少しまろやかになり、飲みやすくなりました

他、カルピスでも試しました
色は…やっぱりピンク色(笑。







自家製 
さて、こちらは?

右端は確か自家製フルーツサワー(アップル)
これで酢たまねぎを作った時、すぐに発酵してしまったのです
原因は冷蔵庫に入れなかったせいだと思いました

そこで、漬け汁だけをペットボトルに取り出しました
面白半分でお酒と割ったりしてもみました

アロニアジュース(アロニア100%果汁)と炭酸水と
この自家製発酵ジュースも混ぜてみました
すると、これもまたおもしろい味となりました

ビールでいうと辛口、ですね
甘みの少ないとても飲みやすいジュースとなったのです
これはいけます♪


元々、我が家では発酵するものばかり作っています
油断するとすぐに、プシュッ!と発酵してしまうのですね
あ、やばい。

冷蔵庫に入れるとそれもなくなるのですが
全てのものを冷蔵保存はできません
そこで食べきるか、
そのまま保存できる状態にしてしまいます

まだまだ楽しめます。
もっと楽しめるために、新たな試み♪
それは少し先のことになるかも…

年内には報告できるのでは?
と思っています



スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント