挿し木のような?

枝 
挿し木とはいえないかも…

アロニアの木は柔軟性はあるが、時として
原因はわからないが、枝折れしてる時もある

そこで二本ばかりあったので、すぐに土にさした
葉が枯れているのでこちらはダメかもしれない
折れてから少し日が経っていた様子…

それに、鉢から出した土にさしているので
根も張らないでしょうね…







えだ 
こちらは細くてわかりづらいが葉が青々としている

折れてすぐに土に直接さした
以前、挿し木も本を見ながらやったこともある
見事、失敗!!

元々教科書通りに出来たためしがない
パンも料理もお菓子も独自のやり方で作ってしまう
そのほうが成功率が高かったのだ

当然子育ても同じ。
特に長男はとても個性的な子に育ってしまった
父親に似て、仕事はしっかりやるタイプ

次男も仕事はしっかり。
しっかりしてないのは、私だけみたい






ミズヒキ 
きょうは朝からずーっと曇り空

今にも雨が降りそう…
急いで午後の散歩を済ませました
夕飯の支度も終えました







炒め物 
野菜を使った料理です。

ピーマンごっちゃり残っていました
人参もありました
ピーマンの味噌炒めですね

さいごにたまごでとじます

タマネギが多い豚どん
ザワークラウトの汁が残ってきたので早速炒める
味噌からとれた醤油もどきも足して一品

梅酢も少々入ってます
どちらもどんぶりになります






パン 
白砂糖100%のアロニアジャム

テレビの明かりで写してみた
やっぱり暗かったね
パンの発酵を思い出して、朝4時に起きた

まっくら…

散歩もまっくら。
アロニアジャムは、渋みはほとんどない
が、ペクチンをくわえたかのような仕上がり

味としては砂糖をミックスしたほうがよかったようだ
アロニアパンはグリルで焼くと本当に香ばしい
クロワッサンは最初はおいしいが、すぐに飽きる


そう飽きやすいから、あっちいったりこっちいったり
そういう性格の持ち主
多趣味もそのせいかもしれない

だから仕事も長続きしない
ブログはなんとなく続けている
あと3ヶ月くらいで5年、かな?

自分はちゃらんぽらんなくせに、
昔、家族には、ちゃんとせーよ、と、思っていた

今は、もっとくだけた生活をしてもいいのに、
と思っている…




スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント