失敗すると食べ物にかわる…

塀の花 
きのう最初に写した塀の花

花ピンボケ…





塀のはな 
3枚目に写したのかな?

小さすぎた…







裏の花 
裏から見たコスモス

これもまたぼやけた…

最近また老眼がひどくなって
パソコンも関係してるのだろうか?

視力も落ちてると思うが動物的な感?が、よく働いて
小さな虫などはすぐに見つけられる

片方の目がほとんど見えなくなった時でも
人よりも先に見つけてしまったのである

今日は道の真ん中でネズミがしんでいました
車にひかれたようであります
とても大きなネズミ、でした…








パスタ 
ドライカレーをパスタのソースにいたしました

「はなちゃんのみそ汁」

ドラマはあえて観ませんでした
数年前、私はテレビでずっとその様子を観ていました

みそ汁もそうですが、私は、はなちゃんの母親から
教わったあることを今でもずーっと実践してることがあります
さて、それはなんでしょうか?

それは…
毎朝、きれいに、シーツを整える

理由は忘れてしまいましたが、それ以降毎日やっています
トイレに行って着替えて、すぐにシーツを直します
すると、気持ちも見た目もすっきりとします

滅多にないことですが、
テレビを通して、そのようなことを私も学びました

なにが大事かといえば、人それぞれだと思います
みそ汁ばかりではなく、女性としても大事なことを
教えていたのだと思いました







パン 
まだ暑いさなか、パンを焼いてました

冬、春、秋、よりも残暑のような時に作るのもいいかも?
二次発酵でバターのとける心配もなく、なんなく成功…

アロニアのエキスもちょっぴり入りました
トマトがなくなって、ちょっとさびしい


きょうは曇り空。

なにを食べようぞ、夕飯…。


スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1068位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント