前兆…

雷 
雷が鳴った…

空を見たら、なにやら雲とか日差しがいつもと違う
不思議な光景だった

雨は一日中降ったりやんだり
それもポツポツ。

夕方になって、豪雨に変わった
雷もピカピカ、雨もゴーッ

ついでにファックス電話機までおかしくなっていた
パソコンはその前に終わっていたので助かりました

今年は雨、雷が多い年です
今日から少しずつお天気、回復するそうです







花 
長かった歯の治療

なかなか膿がひけなくて困っていました
なにが原因なのだろうか?
レントゲンをとっても歯に異常はない

せっかく銀歯をかぶせてもこのまま続くようであれば
また同じ治療を繰り返すといわれた

と~んでもない話だ
ということは、また同じ治療費を払うことになる
もう終わっているはずのそのあとの治療費もかさんでいる

精神的苦痛と倍の治療費だなんて聞いたことがない
そこで…

「膿が出たり消えたり繰り返しているので、このまま様子を見たい。
たぶん、銀歯をかぶせたことで、
歯茎に余計な負担がかかっているのではないか?
以前おたふくみたいに腫れた事があった
歯茎が人よりも弱いのかもしれない、云々…。」

ということを切々と訴えた
また治療をやり直すか、それとももう少し様子を見るか…
実は最後まで悩んだ

でも、すぐに決断!(現実問題として、治療そのものが嫌だった!)

「もう少し様子を見ます。次は二週間後ですか?」

先生が最後に、ちょこっとやってきて、

「歯茎の状態がよくないですね…」

(膿がでてるんだからいいわけないでしょ!)

最初の頃の親切な会話はいずこへ?
この数日間、やっと膿がひけました
膿はにきびのように破けるわけではなくて、吸収されるようです
なのに、

「膿はどれくらい出ましたか?」

と、聞かれて困惑した
ずーっと、歯科助手(女性)と話をしていたのだ

「いつのまにかなくなっているので、よくわかりません。」

素人の私でもわかることなのに、肝心の医者にはわかってもらえない
このもどかしさ。

このまま治りますように…。







はな 
雨は上がったけど掃除をしなくては…

気分だけでもすっきりさせたい
今日はたいした用事もないし。








ドレッシング 
青じそのオイル漬けに味付け

酢、塩、砂糖、醤油、マスタード、こしょう、(好みで粉チーズ)
好きなものを混ぜてみる






サラダ 
マヨネーズでもいいかも

どちらかというとふつーの塩をふっただけのものがすきなんだけどね
今日もあすもグダグダ。

けれど今年は少し勉強になった
アロニアの解凍冷凍を繰り返してた

同時にパンもおいしく仕上げたい
ジャムもおいしくなったら、パンだって

そういう意味で掃除は大事。
気分と少しだけきれいになった状態の環境でつくりたい

ジャムびんって、100円ショップでは売ってない?
熱に弱いものばかりだった…
以外だった。ガッカリ。



スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント