コーヒーがまずい理由…

ぱすた 
ジェノベーゼ風のソース

キュウリも添えてみようか?そう思った…
けど添えなくてもよかったみたい

ハーブオイルに味がしっかりとついていたようで
かなりおいしいものとなっていた
さて、このあとなのだ

使い切れないのが通常
コーヒーもその中のひとつ
インスタントコーヒーもたまには飲む

つい先日、
嘔吐が続いてすっかりコーヒーから遠のいていた
最近になって、段々飲めるようになった
でもやっぱりまずいのだ!

どうしてなのだろうか?
そう思っていたら、コーヒーの粉がかたまっていた
コーヒーの粉そのものがおかしくなっていた

こんな単純なこともわからなかったのか
さて、どうしようか…
インスタントコーヒーの再利用はよくわからない







どらいかれー 
ピーマンを使うにはこれに限る

2個残っていた
ピーマンは少量、というのがむずかしい
そこでいつものドライカレー

豚ひき肉も混ぜて、牛肉で初めて作ってみた
ところが…







塩がたらないかも 
暗くなったので急遽外へ…

いつものドライカレーではない
トマトケチャップのせいだった
自家製のケチャップがなくなって市販のものを

味がだるい、パンチがない、塩も足りない
こういうこともあるさ…







はな 
なんか半分だけ花びらがついてるように見える

こういう花らしい
あぜ道に咲いていた
小さいがとてもかわいらしいと思った

花でお口直し…。







スタンプ 
コスモスは時々スタンプのようにも見える

ピタッと押したように。


今日も雨がパラリ、ハラリ・・・・
今年は雨の被害が多いと思います

「あー 私、○○に住んでなくてよかったわ!」

そう思ってしまいがちです
私も今まではそう思っていました
でも、今は違います

大きな災害であれ、小さなものであれ、
人の命には大きいも小さいも関係ありません

住んでいた家にも住めません
そうなると人はどうなるのでしょうか?
その気持ちを考えると、とてもせつなくてたまらなくなります

今ある暮らしがどんなに幸せか?
そう思えるようになりました

なにが大事か、
そういうことが自然とみえてくるのではないでしょうか

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント