町の風景がさびしくなった…

お盆 
お盆、こどもたちの夏休みが終わろうとしている…

雨も降り、気温も下がって、
なんだか町の風景がさびしくなった
そろそろ夏も終わりに近づいている

なんだかんだいって、結局今年結構涼しかったよ
昔はこんな感じだったのよね
ここ数年は9月まで暑かった

雨がまた降り続くようだ
今年は雨が多くて、雑草がますます元気
めげるほど、元気…







花 
あざやかに、きれいに。

やりのこしている野菜にとりかかっている
夏野菜って夏に食べるからおいしいのだ
少し寒くなると、途端においしくなくなる

ゴーヤ、きゅうり、とまと…
冷蔵庫から出して食べてみると、少し味が違うのだ
気温が下がると、味覚も変わるようだ







はな 
短い秋がそろそろ…

今から考えること自体おかしいが、やがては冬がやってくる
毎年減り続ける体重
体がもたない(雪かき)、といいながらもやっている

あと3年は我慢しよう…







青じそ 
青じそのしょうゆ漬けと、オイル漬け

初めて作ってみた
どんなものに合うのかな
ひらめきの神様が降りてこないので
しばらくこのまま…

笑いの神様、ではなく、
料理の神様、なのかな?








なすのオイル漬け 
ナスのオイル漬け

ナスを使いきれないときはこれに限る
塩漬けして、ちょいと煮て、軽く干して、漬ける
工程が難しそうだがやってみると簡単だった

にんにく、とうがらし、バジル(青じそで代用)、オリーブオイル
なければ他のものでもできる
パンにも合いそうなので、食べる愉しみ、
が、ありそうだ


今日は歯医者さんだ
膿がすっかり定着してしまってね
どうしたら治るのかといえば、抜歯が一番かも

入れた銀歯に反応してるのかもしれないね



スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
573位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント