食べても痩せる理由。

すずめ 
ここ数年(3~4年)で、5kg減少

普通に食べていても少しずつ減っている
その理由がよくわからなかった

食欲不振で食べなかったことはない
なにがあっても食べられる
食べられなかったのはつい先日の嘔吐の時だけ

ストレスはどんな病気も招くようだ

私の場合、体のどこにも異常は見られなかった
唯一ストレスから来る嘔吐ではないか?
その嘔吐も習慣になって、吐いてるのではないか

という心もとない診断だった
1回の診察だけでそう決め付けられてしまったのである
そこで自分なりに調べてみた

おとなの自家中毒ということが判明した
ところがこれだけだと体重減少につながらない
これは一時的なもので嘔吐がおさまればすぐに体重は
元に戻るはずである

ところが…

体重は半分戻っただけで、残り半分は未だに戻っていない
同じストレスで食べ物が喉を通らなかった知人は
3週間で(10kg)元に戻ったらしい

どゆこと?







にらの花芽 
韮の花芽を毎日こつこつと摘んで

どうしようもなくなって、炒めてしまった
元々はにんにくの芽によく似ていたので
これは食べられるのではないか?

そう思ったのがきっかけだった
花芽は成長するとすぐにかたくなってしまうので
見つけたらすぐに摘むようにしている

シャキッとまではいかないがとてもおいしいものである
汁物、炒め物、なんでにも合う







ケチャップ 
トマトにトマトケチャップ

なんだか合うような合わないようなイメージだった
男性の方だったかな?
テレビで観て、ケチャップをかける、と聞いて
早速試してみた

あら、結構おいしい。







ゴーヤ炒め 
ゴーヤの塩チャンプルー

ツナ缶1個。
シンプルでいいでしょ?
見た目だけでなく、味もよかったです
多少苦味がなければゴーヤではないのかもしれません

県産用のゴーヤ(?)なので、本場のものは
どうなのでしょうか…




急激に減ったのではなく、徐々に減った、
そういう場合は、精神的なものが考えられる

そこは自覚しておりましたので、ストレスと関係してると
常々思っておりました

いつも自分自身を観察し、調べる癖があります
やはり緊張や不安など精神的ストレスが続くと
その傾向が強いようです

ストレスが自律神経系、内分泌系、ホルモン免疫系
などの機能を乱すことにより体重が減少することがある
と、ありました。

みそ汁を捨てられる、他、諸々のことがある
すると、体重がストップ、まれに減少することも
こうした経験を踏まえて、危機感を感じた



どうしようもなくなって…
私も我慢できなくなって、本音でいってみた
本人なにか言ってたが聴こえなかった

「捨てる前に、残して。」

これに対して、

「ださなければいい。」

(息子はみそ汁は好きなはず。)



おかずはそうはいかない
だから一般的に嫌いなら残す
捨てるのはやめて欲しい

その意見が双方合わないのだ
だから頭を抱えてしまう

職場、お店ならそれもありえるだろう
残ったら捨てる、けれど家庭では違う

捨てられる行為=ストレス=体重減少
なぜ、体重が減少するかといえば、
こころにダメージを受けるからである

チクッ、とかそんなものではなくて
静かに、そうして、ゆっくりと、じわ~っと…
人によっては便秘気味になったり下痢気味になったり

いってみたところで、彼に伝わったかそれはわからない
もしも逆にあなたがそれをされたらどう思うのか?
それを考えてみて欲しいのだ





スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よろしくお願いします。
プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
5161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1777位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント