アロニアジュースをいただきました。

アロニアジュース 
アロニアジュースを頂戴いたしました

有限会社 中垣技術士事務所の中垣剛典様から
有機アロニア100%果汁 を早速 送っていただきました
本当にありがとうございました。

普通のジュースと違い、そのまま飲むと、かなり渋いです
(渋いと感じたのは最初の一口だけでした
甘みもあり、そのままでもおいしくいただけました。)

ヨーグルト、牛乳、リンゴやオレンジの果汁とミックスしたり
焼酎で割ったりしてもよいそうです

だから、
毎日少しずつありがたくいただくのがよいのです
ジャムにしてもジュースにしてもちょっとだけお値段が張ります
自分で作ったジャムも大雑把に計算してみたら
やっぱりそれくらいのお値段になります

これから私もいろいろ試してみたいと思っています
まだまだアロニアの話は尽きません
きのう最後の収穫を終えました
きのうは手ではなく、ハサミを使いました

最初からそうすればよかったかな(苦笑
家庭ではジュースは作れませんが、ジャムだけは作れそうです
こっちのほうがプレゼントに最適かな?








似 
こちらがナナカマド

どうですか?
よく似てると思うのですが…
アロニアと。

これから段々に赤くなってきます
昨年、アロニアの果実酒にこのナナカマドを少々入れました
ナナカマドの果実酒も少し長くおくと、
とてもおいしいものになりますよ

多くはつくらないで、少し作るのがよいようです






ギボウシ 
ギボウシの花が満開です

きょうは雨になりました








2_20140815062918d46.jpg 
いただいた茄子、ピーマンでマーボー茄子

二人暮らしだと二日分の夕飯になります
人参がかたかったので取り分けました
なので…
自分のマーボー茄子だけ人参たっぷりになりました

いろいろと気苦労が多いです
捨てられないように、日々努力をしています
だんなより息子のほうが大変かな







3_20140815062919eab.jpg 
梅酢につけたしめさばはまろやかになりました

本当においしくて、アロニアジャム少々とこれを交互に
パンにつけて食べていますから大忙しです
マスタード、ザワークラウトを一緒にすると旨みが倍増します


私はひとつのことに夢中になるとそれしか見えません
それが短所でもあり、長所でもあるようです
今日は午後から苦手な病院です

数日前から頭から離れません
あ~ しんど。






テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1068位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント