正直なこころ。

かぜ 
台風が過ぎても…

うつしたときに限って、風がやむ
出かけたときに限って、人が来る

うまくいかないもんだ。







きゅうり 
しば漬け風の追加の材料

ぬか漬けがうまくいかなかったナス
それを梅酢につけたらおいしくなった
ナスの皮の食感がよいようだ

きゅうりはナスほどおいしくない
いろんなものを梅酢につけられる
もっともっと楽しいものをつくりたい







ゴーヤ入り 
ゴーヤ入りの煮物

これは失敗だった!
ゴーヤ自体の苦味が消えて、他の食材にうつったようだ
責任をもって食べ尽くすことに…








ぱんのおとも 
今度はしめさばの梅酢漬け

これは美味♪
いや、うまい。マスタードも合う。
ザワークラウトも合う

ご飯ともきっと合うはずだ








うどん 
出来上がったパンは発酵がうまくいったが…

うまく行き過ぎて、最終発酵いまいちだった
あと1、2cm(あと30分待てば…)だった
それでもパンはそこそこには焼けたのだ


だいぶ前になりますが私は次男と住んでおりました
当時、次男は心の病を抱えていて、お互いに苦しんでいました
病気も回復して、今は仕事に励んでいます

励んでいる、というよりも、
働かないと暮らしていけないからです

今現在は長男と同居
これがまた無口。
私、あるいは家族に対して口を開きません

聞くと答えますが、たまに会話らしいかいわをすると
なにかとんちんかんなやりとり、というか
違和感を感じることが多いようです

本人はこれが一番正しいと思っているので
私以外の人が言わないと、よくわかってくれないようです

とても頑固です
とても勉強熱心です
だけど人間の一番傷つきやすい部分というものを
うまれつきなのか、よく理解できないようです

将来のことはなにも考えていない!
本当にそうなのだろうか…
考えているのだけれど、私にはいいたくない
そういうこともありえる。

長くて暗いトンネルに入ってしまったかのようで、心もとない。
たぶん、彼も同じことを思っているのだろう





スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1068位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント