アロニアジャムの試食

はな 
ノウゼンカズラ、だっけ?

早朝はまずまずの曇り







雨で 
大雨で花が落ちていました(ムクゲ)

朝食時にはまたもや雨…
うんざり。







アサガオ 
毒のあるチョウセンアサガオ

どうやらナス科のようです
雨に濡れるといっそうきれいに見えます







朝の散歩 
きょうも杖をついて朝のお散歩

杖がなくてもよいほどに元気
あ、また雨がひどくなりました…







ジャム 
アロニアジャムです。

見た目、プルーンのようですね
鍋についていたものをこそげてみました

抗酸化作用とか抗酸化力とかよく聞きますね
アントシアニン、ポリフェノールなどの効能も多いそうです

アロニアは独特のしぶみをもっているそうです
試食いたしました
確かに、しぶみがあります…
食べてみないとよくわからないしぶみですね

食べ続ければなれるもの?
また加工する際、冷凍、解凍を3回繰り返すと、
渋みが消えるとありましたが…
(私は1回しかしておりません)
コラーゲンペプチド(魚由来)を入れると渋みが
消えるというものもありました
添加物?ということになるのかしら?

なかなか手ごわい果実ではありますが
体にはものすごくよいようです


先日採ったアロニアは冷凍しました
もしも使ってみたい、という方がおりましたら
冷凍したものをプレゼントいたします

まだ1、5kg強残っています。
その中から欲しい分だけお届けいたします
送料だけご負担していただければよいです

来年もこの企画、やりますよ♪
アロニアはお店ではまだ見たことがありません
干したアロニアもあるみたいですね

先日、ブルーベリーが1kg(およそ)、
3千円で売られていました
アロニアも安いものではないと思います

来年は生の果実も可能ですので、試してみたい、
という方はいつでもコメントをお寄せ下さい 

ちなみに生でも冷凍保存でもそのまま食べれますが
果物として食べるには少し無理があるようですね

ジャムはヨーグルトと相性がよいようです。
私も冷凍解凍を3度やったらうまくいくのでしょうか?
その前に欲しいという方がおりましたら、
お早めにご連絡下さい。お待ちしております。

残り一名様か二名様になります。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1132位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント