雨で頭がもやーっと…

ネブタ 
わが町のねぶたがきのうの朝で終わりを迎えました

少し雨が降りました
いつもよりねぶたが少ないです
あっという間に終わってしまいました

きょうは先ほどまでものすごい雨
天気予報はなぜか雨マークが多い
そういえば、まだ梅雨明けしてなかったっけ…

豪雨と湿気で気持ちがおかしくなりそうです
お昼に帰宅して、昼食、洗濯をすませました
軽い頭痛と歯茎の膿は変わらず…

歯医者泣かせの患者、とは私のことかもしれない
最近では、
「こんにちは!」という先生の言葉もきかれなくなり
機嫌を損ねたかもしれない。

歯茎の状態は少なからずよくなっているが
それとは裏腹になぜか膿だけは消えない
なんでなんだろう…

さて、あの若い先生はいったいどんな処置をとるのでしょうか
ここまできて、抜歯、なんてことはないでしょうね
そうなったら、今までの治療費、ばかになんないぞ。








朝食 
みょうがのぬか漬けをしば漬け風のお味に。

これにザワークラウトを添えてみた
パクパクおいしくいただけた

きゅうり、とまとがなくなって心ぼそい
ご近所にもらいにいくのもなんだし、しばし待ってよかな








キュウリ入り 
こんどはきゅうりも入れてみた

しその葉、しょうがもいれるとよいようだ
しその実とかなんとかも入れてね
基本的にはなすだけでもじゅうぶんおいしかったよ。








アロニア水 
アロニアをジャムにしようとミキサーにかけた

底にたまってるから水を入れてガーッ
グレープフルーツのような色合い

とにかく色が濃い。
渋みも酸味もある。
家庭ではちょいと作りづらいしろもの

白いTシャツが染まるくらい色が濃い
なんだかんだで冷凍しておいたアロニアでジャムをつくった
まだ作ったばかりなのでせめて2、3日はおきたい








アロニア 
アロニアの果実酒

向こうに見えるのが昨年作ったもの
瓶にはいってるのも昨年つくったもの
今年作ったものも似たような色合い

試飲はしてみたものの、よくわからない
氷、炭酸水、牛乳、酒、などブレンドしてもいいかも

やっぱり暑さで舌も麻痺してる感覚。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
619位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント