犬も暑いし眠くなる?

ねむい 
夕飯後、眠っている…

ふっと後ろを見るともう眠っていた
室内が30度
少々疲れてる様子

カメラを向けたら起きてしまった
相変わらず、夜になると窓のほうに寄っていく
やっぱり、ねぶたが気になる?

わくわく、どきどき、そわそわ
けさは雨が降っています
散歩はその前に済ませました







とうもろこし 
早朝、ずーっと曇っていた

散歩道にある梅の木
1個だけまだありました
なかなか落ちないなーとずーっと眺めていました

なんとけさ、落ちていました
落ちたときの衝撃で傷があります
下はアスファルト。梅酒にできるかなー








ひも 
紐。

少し歯の状態がよくなりました
ただ、膿がなかなかひかない状態で困っています
薬を切らすとすぐにぷ~んと膨らみます

痛みが引いたかな?と思ったら今度は高さ
歯をぎしぎしさせると、歯の引っ掛かりが妙に気になる
引っ掛かり過ぎなのだ

一度気になるともういけません
削って磨いてそうして少し楽になりました
きのうの時点ではもうちょい削って欲しい

そう思ったがそれもこれも治療費に加算される
麻酔をうったことで歯の高さがわからなくなるのだ
寝ている時と起きた時とでも微妙に高さが違ってくる

歯の高さが合わないと頭痛の引き金にもなる

今度から食事の時は緑茶を飲むように心がけよう
虫歯予防にもいいらしいし、丈夫になるそうだ









オイル 
缶詰の残ったオイル

ツナ、アンチョビなどはよく油が残る
炒め物によく使うがドレッシングと称して作ってみた
パンにつけてもよいようだ

小さな瓶なのでまずければ、目玉焼きにでも使えばよいのだ
パセリと塩を混ぜたのだが、なんだかねー
ハッキリしない味で、少し醤油をいれたくなった

油は苦手だね~~

「この野菜、どうやって使えばいいの?」

すると、大抵…

「油で揚げちゃえばいいのよ!」

ようするに、てんぷらとかのたぐい
そういう人に限って、

「私ね、結構お腹が出てるのよ!」

顔はほっそりしているので気づかなかったが、
お腹を触らせてもらったら…
う~ん、70cmは超えてるなー









はつか大根  
私はいつものように、梅酢漬け

塩分5%の梅酢
みょうが、はつか大根
みりんを混ぜたり、混ぜなかったり


さて、

次回の歯医者さん通いはお盆明け
ほんの少し様子をみることにした
年齢のせいかしらね

なかなかうまくいきませんね
体をちゃんとつくらないと歯にも響くようです
まだまだ体重が少ないです

ごはんもアイスもジュースもたんと食べています
けど、おかずが多く食べられません
ご飯は好きですね。それと焼きそばも…

外食は口に合わないので滅多にいきません
もうこどもも大きくなってしまったから、かな。



スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント